2012年06月23日

追加シナリオ情報、きました。

今日明日と、横浜でヴァナフェスだそうで、新しい追加シナリオと新ジョブの情報が出たとのこと。

会場にいけなかった私は、公式サイトなど見てきました。(笑)

先日のVUで、PS2のHDD容量がどうのという注意があったのは、これだったのかもしれませんね〜。

新ジョブ2種のうち、今日発表があったのが風水士。

やっぱり支援系なんでしょうねぇ。ちょっとやってみたいかも。

そして、いよいよ、あのミスラの母国に行けるそうです!

クエストとかミッションに絡んで、男性のミスラとかも、出てくるのかなあ。

公式見た感じでは、舞台はユタンガやヨアトルよりもさらに熱帯雨林っぽいジャングルでした。

生態系もこちらの大陸とかなり違うのでしょうね。興味津々です。

 

10年目にしてまだまだ新しい世界が広がるというのは、すごいことですね。

楽しみではありますが、既存シナリオ遊び終えていないのに・・・どうしよう。(笑)

とりあえず、発売までにのんびり考えたいと思います。(/ω\)

posted by izumi at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のジョブは仏教のようなデザインで
個人的に凄く興味があり

ハマりそうで怖いです!w新エリアの町並みや
フィールドも新しい感じで綺麗ですよね!

ジョブAF出来る事ならタルのデザインも
見たかったなぁ・・・

何はともあれ来年が楽しみですね!
Posted by Shuriel at 2012年06月25日 14:43
こんにちは、いずみさん。
新しい拡張の話でましたね。
男性のミスラは考えてなかったので、いずみさんの記事を読んで目から鱗だったのですが、何だか楽しみ倍増した気分です!

歩きにくそうなとこなのが、プレイヤースキルの低いこるなんかには厳しそうですが、実装まで楽しみに待つことにします。
Posted by こるねん at 2012年06月25日 17:34
近東やVWなどの派手派手けばけば装備にうんざりしていたので、今度の新ディスクエリアには期待してます(`・ω・´)
私も既存ディスクまだぜんぜんミッションクリアしてないのたくさんあります><
まぁでるのは来年ですから、お互いゆっくり消化していきましょう〜ヽ(゜∀゜)ノ
Posted by J at 2012年06月26日 21:48
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!m(__)m

シュリエルさん。

ほんとに今までと一味違うデザインの装備群で、楽しみですね〜。
開拓しながら街を発展させていくということで、PM序盤のような感じになるのかしら。
まったり、既存のシナリオをこなしつつ、待つことにします。(*´Д`*)


こるねんさん。

私はてっきり南方が舞台と思い込んでいましたが、西方なんですね〜。ジャングルのイメージが強すぎました。(^_^;)
ただ、西方にもミスラがたくさんいるということで、男性のミスラも出てきてくれないかなあと・・・希望です、希望。(笑)
開拓もあるということで、とにかく歩いてなんぼでしょうか。
私も迷子スキル高いので、かなり心配です。(/ω\)


Jさん。

Jさんは風水士がお好きかも〜、って気がしました。
近東の派手な装備・・・青魔としては大好きです。(笑)
ただ、アドゥリンの装備はテイストがかなり違う感じなので、楽しみですよね〜。(*´Д`*)
今、せっせとアルタナミッションやってます。
各国の過去クエストも平行してやってるので、ちょっと混乱気味。(/ω\)
Posted by izumi at 2012年07月02日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276929877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

