2012年07月12日

アビセアを遊び倒した気分。

このところ、よく黒時計さんとご一緒してまして、主にアビセアで遊んでおります。

 

何しようかなあとフラフラしてたら、「五行取りに行きませんか?」と誘われて、黒/詩でアムルックさん討伐に参加。

アムルック戦は、ラーニングに行った時以来かな・・・ほんとに久し振りです。

トリガーが3セットありましたので、3戦して無事勝利。

余った五行を、なんと全部いただいてしまい、おかげさまでエンピリアン装備をいくつか強化できました。

ありがとうございます!

このところ、ぜんぜん五行取りしていなかったので、久々の強化でした。嬉しいです!(*´Д`*)

 

別の日、侍のエンピリアン足を取ろうと、フレH君とアビセア-ブンカールで箱狙いしてましたら、 黒時計さんはセドナ戦のトリガー取りにいらしてて、そのまま合流。

リンク上等でコウモリを倒しまくり、金箱から、トリガーやらアイテムやら山のようにいただきました。m(__)m

セドナのトリガーは揃ったのですが、残念ながら侍足は出ず・・・よくある話ではあります。(苦笑)

もっともH君は両手刀スキルががんがん上がって、よろこんでましたが。(笑)

ちなみに、侍足は別の機会に入手できたそうです。おめでとう〜!ヽ(´ー`)ノ

 

また、グロウベルグ〔S〕で石印取りしてましたら、黒時計さんからRani討伐のお誘いがありまして、 回復要員でご一緒させていただきました。ヽ(´ー`)ノ

お世話になりっぱなしも申し訳ないので、倉庫に溜め込んでおいたトリガーを出し、鉄巨人戦1回分提供。

時間の関係もありまして、黒時計さんコンビのトリガーで、ラニを2戦することに。

1戦目、うまく序盤で青弱点がつけまして、そこから先はひたすら削ります。

もちろん贅沢に天神の薬を使っての討伐でしたが、久し振りで薬の効果を忘れてまして、真っ赤なHPに過剰反応してしまいました。(/ω\ )

焦るな、自分!!

2戦目はさすがにその焦りはなかったのですが、トレハンを付けに行ったえるこさんが、範囲に巻き込まれてまさかのダウン。

私は、巻き込まれないように遠くから回復魔法を飛ばすのみ。(^_^;)

そんな感じで役に立ったのかどうなのか、よくわからなかったんですが、終わってみれば、2戦ともエポナリングが出てました。

かなりドロップが悪いそうで、黒時計さんもこれにはびっくり。

私もへカテーピアスとのセットという、たいへんなお土産をいただきました。ありがとうございます!

わかりやすいように、編集して並べています。

モグハウスに戻って、わくわくしながらマクロ書き換えました。

使えるジョブが多いため、未だ対応し切れてないのはナイショ。(笑)

posted by izumi at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エポナにヘカテー、おめでとうございます!
アビセアのNMはトリガー集めが面倒だと思うのですが、2戦分用意してある黒時計さんはさすが。
Posted by ささ at 2012年07月15日 21:37
さささん。

ありがとうございます!
初戦で2つとも貰ってしまった私は、今年の運を使い果たしたような気がします。(苦笑)
黒時計さんは、準備がきっちりしてらっしゃいますね〜。
こちらも手持ちがあれば、積極的に出すようにしているのですが、いざという時揃ってないことが多くて。(/ω\)
スキル上げがてら、箱を狙ってアビセア行くのもいいかもしれません。(笑)
Posted by izumi at 2012年07月15日 22:40
こんばんは、いずみさん。

こるも以前、エポナリング狙いのお仲間の中に混じって取って来たのですが、今でもこの二つの装備品にはお世話になりっぱなしです。
改めておめでとうです((o(^∇^)o))

Posted by こるねん at 2012年07月16日 01:20
こるねんさん。

ありがとうです〜。(*´Д`*)
装備ジョブが多いのと、性能がいいのとで、ほんとに使いやすいですねぇ。
ほとんどのジョブのマクロを書き換える羽目になりました。(笑)
Posted by izumi at 2012年07月16日 21:28
おぉ〜ヘカテーとエポナの素敵セット!おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
ヘカテーは地味にAll jobsなのがいいんですよね〜

らにさんはカトゥラエシリーズ討伐フラグのために倒した1度切しかお会いしてないのですが、もう2・3人とかでいけちゃうのですね。
いつもこういう記事を見るたびに行ってみよう行ってみようと思ってそのまま忘れてしまいます/(^o^)\
Posted by J at 2012年07月18日 16:25
Jさん。

ありがとうです〜。(*´Д`*)
私もどこぞの装備狙いPTさんに便乗して、討伐フラグいただいたクチですんで、本格的な戦闘は初めてでした。(/ω\)
その時のPTさんも、討伐には天神地祇の薬使ってらっしゃいましたねぇ。
いや〜、Jさんはそのうち、チャレンジしそう!
討伐報告、楽しみにしてます。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Posted by izumi at 2012年07月18日 21:35
こんにちは(・∀・)ノ
いつもいずみさんの日記楽しくみさせていただいてます
去年引退しましたが日記を見てると復帰したくなりますね
追加ディスクの内容なんかも期待していますので頑張ってくださいね


Posted by 元8鯖人 at 2012年07月31日 20:56
元8鯖人さん。

こんばんは!
コメントありがとうございます。
なかなか最先端のコンテンツには参加できないのですが、マイペースで楽しんでおります。(*´Д`*)
追加ディスクまでに、アルタナミッションを終わらせるのが当面の目的とか・・・どこまでのんびりなんだか、自分。(/ω\)
これからも、まったり更新していきますので、また遊びにきてくださいね〜。
Posted by izumi at 2012年08月03日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281194995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。