2012年07月25日

夏のVU

7/24にVUがありまして、後衛待望のイリダルスタッフ、チャトヤンスタッフ(虹色杖)が実装されたり、 戦闘終了後に再度武器を構えるまでの間が短くなったりと、地味に嬉しい変更がありました。

PCでの釣りが、格段にやりやすくなったという話も聞きます。

イリダルスタッフは属性杖NQ8本セット、チャトヤンスタッフはHQ8本セットを練成窯に突っ込んで1本にするという・・・ ある意味そのままの作成方法です。

私もHQは全部もってるので、この際チャトヤンスタッフを作っちゃおうかなと思っております。(*´Д`*)

その場合、メイジャンでケアル杖と召喚杖を作ってしまう気もしますが。(笑)

もっと地味なところでは、ジョブチェンジの時のジョブ選択画面に、???が二つ増えていました。

今からアドゥリンの準備か?と思わないでもないですが(^_^;)、それだけ開発が力を入れてるってことなんでしょうね。

こちらは、楽しみに待ちたいものです。

もうひとつ気になったのは、魔法リストの前についてるアイコンのデザインが変わってたこと。

魔法リストであらためて確認するのは魔法の属性くらいなので、今までどおり色がはっきり分かったほうが嬉しいかなあ。

特にスレノディ系。黒/詩を滅多に出さない私は、弱点を指示されるたびに必死で色を見て確認してます。(/ω\)

従来のアイコンと現行のアイコンと、好みで選択できればいいなあと、思うんですけど。

 

こちらが新しいアイコンなんですが・・・

召喚獣の顔なんて、アイコンにデザインしなくてもいいんですってばっ!!(/ω\)

posted by izumi at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルが夏のUVに見えたので見に来ました!

中身は全然違ったとです。。。。。><

あとガードと受け流しスキルもあがりやすくなっていい感じですよ!
Posted by ぼると at 2012年08月06日 15:19
ぼるとさん。

夏のUV・・・ある意味、こっちもタイムリーな話題に見えますねぇ。(笑)
なんと・・・ガードも上がりやすくなってるとは、気付きませんでした!
ガード上げに行ってきます。('◇')ゞ
Posted by izumi at 2012年08月06日 17:17
あの新しいアイコンは、以前ならアイコンでどの属性の魔法かわかりやすかったのにわけわからなくなりましたよねぇ(´・ω・`)

チャトヤンスタッフはもう作成されましたか?
もしお近くに練成スキル上げてる方がいなかったら声かけてくださいね〜!
Posted by J at 2012年08月09日 17:51
Jさん。

ですよね、ですよね!
アイコンは基本シンプルな方がいいと思うのですよ〜。
せっかくデザイン凝っても、うちのPCくらいの性能だとつぶれて見づらくなっちゃうし。
もっと、有意義なところに凝るべき!
そう・・・タル子の学者AFをミニスカにするとか。(笑)

お気遣い、ありがとうございます〜!(*´Д`*)
久し振りにインしたフレとVUの話してたら、まだ虹杖を知らなかったらしく・・・面白がって作ってくれました。
自分の杖も虹杖にしたら、銘が消えたと嘆いていましたけど。(^_^;)
Posted by izumi at 2012年08月09日 21:28
ポストみたらお中元が!
しかもあれいますごい高騰してるのに・・・いいのでしょうか(⊃д⊂)
サーチした時はいらっしゃらなくて、ヴァナにいても私が放置したりしててなかなかごあいさつできないので取り急ぎこちらで。
ありがとうございました!!
Posted by J at 2012年08月11日 20:37
Jさん。

お〜、よかったです。(*´Д`*)
合成で使いたいと仰ってたような気がしたもので。
お役に立ったら嬉しいです。
タル子のミニスカでお礼は十分頂いておりますので、お気になさらず〜。(笑)
Posted by izumi at 2012年08月12日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285042753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

