2012年07月29日

アルタナミッション、進行中!

ずっと放置しておりましたアルタナミッション。

同じところで止まっているフレさんもいましたので、この際、一緒に進めようというプランが持ち上がりました!

レベルキャップ99になってからの挑戦ですので、75時代、ソロはまず無理だった戦闘も何とかなるのかな?

 

「天涯の娘」までは終わっていましたので、主に過去サンドリアのクエストを進めつつ、ミッションも同時進行と言う形にしました。

BF戦はフレさんたちと2〜3人で進めましたが、ほぼ問題無くクリア。

悔しかったのは「白い涙、黒い泪」で、最初青ソロでチャレンジしたものの、もうちょっとのところで敗退。

結局、フレさんに手伝ってもらってクリアしました。(^_^;)

その後は順調に「ジュノ、擾乱」まで進み、水晶大戦の分岐点となったジュノ攻防戦へ!

3国合同ミッションという形で、BF内には友軍が3部隊。友軍と一緒に敵部隊を各個撃破し、全部倒したら総大将One-eyed Gwajbojが現われるので倒します。

Izu120519224247a.jpg

3人で入り、各部隊に一人ずつついて回復しながら一緒に撃破していくと、あっさりクリア。

ザザーグ、ロンジェルツ、ロマーがなかなか強くて、近くで戦い振りを見るのも楽しいです。(*´Д`*)

連合軍が勝利を収めたところで、北方の地にようやくレディ・リリスのご登場。ヽ(´ー`)ノ

この時点では、何かの目的のためにケットシーの邪魔をしているということしかわかりません。

イベントを見ていくと、確かに女王の風格がある人なのですが・・・ワルっぽさというか、性格の悪さが徹底してます。

敵はもちろん、味方にも容赦ないですね。

それだけ背負ってるものが大きいということなんでしょうけど、こんな人が身近にいたら、周囲が大変そうです。(^_^;)

 

さて、ケットシー達が襲われて姿を消していくなか、ヌーイはケットシーの中にレディ・リリス側についた者がいるのではと、 全員に尾行をつけることを考えます。

ボスディン氷河〔S〕を走り回って裏切り者の正体が分かったら、ようやく「禁断の口」でBF戦。

ケットシーが勢ぞろい。

天然ぽくて可愛いトゥリがお気に入りです。(*´Д`*)

「禁断の口」でリリゼットを助けて裏切り者を倒しますが、それだけでは、レディ・リリスの動きを止められないところまできているようです。

さらに、戦局も厳しくなり、ザルカバード大戦へ向けてミッションは進んでいきます。

このあたりのミッションとクエストは、3国セットで進めていくと、とても見ごたえがあります。

また、それは次の機会に。

 

おまけ。

イベントを見るために北方を駆け回りましたが、スピードアップのために、召喚士でガルーダ姐さん出して移動してます。

でも、なんでこんなのまで降ってくる・・・。(´;ω;`)

私めがけて降りてきたアンフィプテレを背後から姐さんが攻撃する形になり、ひたすらがんばる姐さん。

ガルーダ姐さんが倒された後は、シヴァ姐さんで削りきって勝利。ヽ(´ー`)ノ

いやあ、姐さんず強いです。

posted by izumi at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 アルタナM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
99になった今では75時代にPT必須だった戦闘でもソロなり少人数なりで楽に攻略できるようになったものが多くて、ありがたいことですよね〜。

私もいろいろ放置してるミッションだのクエだのが結構あるので新ディスクがでるまでには一通り終わらせておきたいなぁ。

召喚99だとソロでもあれ倒せるのか・・・召喚はMPさえあればかなり色々できるようになって良いことですね!
私もまだレベルは低いですが召喚なかなか楽しんでおりますw
Posted by J at 2012年08月12日 21:32
Jさん。

ほんとですよね〜!
フレのPMお手伝いに行った時にも、すごく苦戦したBFをあっさりクリアしちゃいました。
ミッションやクエストは、野良で人を集めようとしても、今では難しいですし・・・ありがたいことです。(*´Д`*)

召喚、楽しいですよねぇ。
いつかJさんとご一緒に、ワンコのお散歩したいわぁ。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2012年08月14日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286237707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。