2012年08月06日

チャトヤンスタッフ、げっと!(*´Д`*)

久し振りに、フレのY猫さんがログインしてまして、VUの話題なども含めていろいろおしゃべりしてましたら。

なんと、Y猫さん、まだ虹杖の存在を知らなかったようです!

魔法命中率、魔法攻撃力、召喚獣維持費を目的として使う分には、1本で済むと知り、

Y猫さん:「ちょっとつくってみるわw」

     「状態異常回復とかしてくれたら、助かる〜」

とのことで、お手伝いに行ってきました。('◇')ゞ

さてさて練成初挑戦のワタクシ、ひたすら状態異常を回復し、窯の耐久度を上げての繰り返し。

イリダルスタッフは、かなり成功率が高いのですが、チャトヤンスタッフは結構難しいようです。

失敗しても材料がなくならないのは、救いですね。(^_^;)

まず、Y猫さんのHQ杖でチャトヤンスタッフが完成。

その後、5回くらいチャレンジして、私の分のチャトヤンスタッフも完成。ヽ(´ー`)ノ

ちょっと見、光杖のように見えるかもですが、ちゃんと水色っぽい影がついています。

これで、後衛の場合、ほぼチャトヤンスタッフひとつでまかなえるようになりました。(*´Д`*)

Y猫さん、どうもありがとうございました〜!

 

練成、難しそうだけど面白いですね〜。

ちまちま上げてしまいそうな気がします。(笑)

posted by izumi at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜チャトヤンおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
私も自分の分とLSリダの分HQ2本、LSMの分NQ1本作ったのですが(他2人は練成上げてないので私がメインで作成)、私の場合はNQのほうがなぜか苦戦しましたw

グラは普通の属性杖より装飾がちょっと豪華になってて綺麗でいいですよね!

練成スキル上げは暇とちょっとギルがあれば結構サクサク上がったので、めちゃくちゃ暇なときにちょっとずつ上げてみてもいいかもです。かわいい調度品作れるし!
Posted by J at 2012年08月14日 22:05
Jさん。

ありがとうございます〜!(*´Д`*)
Jさんも3本作られたんですね〜。
フレ曰く、燃料がいろいろ必要で、バランス調整が難しいとのこと。
爆発もしましたが、それも含めて面白かったです。ヽ(´ー`)ノ
ますます練成上げたくなります。
Posted by izumi at 2012年08月14日 22:18
今更ながら、昨日オラもYさんにチャトヤン作って貰いました・・・w荷物がいっぱい過ぎたのです(^_^;)

さて、マクロ組み直さないとなw
Posted by Aco at 2013年01月07日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286549416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

