2012年09月06日

Cupapaと試練

フェローのキュパパさんの限界クエ、参式までは終わっていたのですが、なかなか肝心のレベルが上がりませんでした。

先日キュパパさんがレベル80になり、いよいよ次の試練だわ〜!と大喜びでジュノ上層に行ったら、ルトは何も言ってくれず。 Orz

確認したら、次が受けられるのは81からでした。(´;ω;`)

そんなこんなで・・・

アレキサンダー戦のトリガーが欲しかったので、踊り子86とフェロー80でゼオルム火山に篭り、トロールを殴り倒して、 キュパパさん81になりました。ヽ(´ー`)ノ

早速ルトのところへ行って「阿吽の試練・肆式」を受け、メイジャンモーグリから阿吽の首飾り・肆式を貰ってクロウラーの巣へ。

ヴァーミンにキュパパさんのWSを20発撃ってもらえれば、試練は終了。

ボーラアクスやらデシメーションやら撃ちまくるキュパパさんをみていて、そのうちルイネーターとか撃ってくれるんだろうかと、 ワクワクしたのはナイショ。

改めて同レベル帯で出かけると、キュパパさんもなかなか強くなってるのが分かります。

さくっと報告して、キュパパさんのレベル上限が90になりました。

またしばらくは、まったりレベル上げの日々ですね。オンゾゾでトラマと戯れてこようかしらん。(*´Д`*)

しかし・・・ルトさん。

お稽古という言い方はいかがなもんかと。(^_^;)

posted by izumi at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | FFXI日記 フェロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜きゅぱぱちゃん90おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
そういや最近うちのフェロー呼び出してないなぁ・・・
私もフェローレベル上げせねば!
Posted by J at 2012年09月06日 21:33
Jさん。

ありがとうございます。(*´Д`*)
肝心のワタクシが攻撃力ないもので、なかなかキュパパさんのレベルも上がらずです。(^_^;)
まあ、まったりできるのがフェロー上げのいいところだと思いますんで、素材取りのパートナーとして連れて行きたいと思います。
フェローはたまに呼び出してあげないと、拗ねちゃいそうですよね。(笑)
Jさんとこも、呼び出しを待ちかねているかも?
Posted by izumi at 2012年09月07日 00:09
こちらでは初めまして!
どこかの書き込みで、「メリポWSはレベル96〜だからフェローは撃てないよhehe」というのを見かけて妙に納得した覚えがあります。
フェローのレベル99開放を早く!

台詞を考える人が変わったからなのか、それにしても限界クエのルトさんは性格が変わりすぎだと思いマス!
あんた歳はいくつなんだ!ってぐらいのお姉さんっぷり…。
Posted by Roard at 2012年09月07日 09:48
おぉ!Lv90おめでとうです!フェローも強くなってくると便利ですよね〜

Lv上限上げてくれるのは嬉しいけど二刀流とか装備をAFに出来るとか!

そういった事も実装してくれると嬉しいなって思いますw
Posted by Shuriel at 2012年09月07日 15:39
Roardさん。

いらっしゃいませ〜!
いつもお邪魔しております。m(__)m
このようなまったりブログですが、今度ともよろしくお願い致します。

フェローがメリポWS撃てないの、妙に納得しました!
1段階分の威力でいいので、ちょっと撃たせてみたいですよねぇ。(*´Д`*)
レベルキャップ99でもいいのにな〜。
ルトは、阿吽の試練から普通にいい人になっちゃって、ビックリ。(^_^;)
フェローの台詞も、性格にあわないような言い回しとかあったらしく、ちょっと不評のようですね。
キュパパさんの場合、幸いイメージはあまりかわりませんでした。


Shurielさん。

ありがとうです〜!
キャップが90になっただけで、まだまだレベル81のキュパパさんでございます。(笑)
そろそろフェローの装備にも、バリエーションが欲しいところですよね〜。
せっかくフェローポイントがあるんだから、ポイントでAFへ着せ替えできるとか、ステキかも。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2012年09月07日 23:37
最近、ベアに会ってないな〜。
もう一人前だから、一人どこかで冒険しているに違いない。
お稽古……違和感あるねw
ベアの台詞の変貌振りは、見なかったことにしている!
Posted by ささ at 2012年09月10日 20:49
さささん。

おかえりなさ〜い!(*´Д`*)
裏ではベアちゃん呼べないですものね。(苦笑)
やっぱり、ルトはこんなんじゃないって思ってしまいます。
フェローの台詞も、もちょっと吟味して欲しかったですねぇ。
うちのはあまり印象変わらなかったんですけど、ベアちゃんは違和感ありすぎ・・・。
Posted by izumi at 2012年09月11日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290560701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。