前の記事 TOP 次の記事

2012年09月17日

ラーニング覚え書き

リンクを張らせていただいてるこるねんさんが、青魔道士を上げているとのこと。

そう言えば、いろいろラーニングやったなあと記事を読み返していましたら、ちょこちょこ抜けてる部分もありまして。(/ω\)

いい機会なので、思い出しつつメモ的に書いておこうと思います。

 

夢想花

レベル87から使えるので、青魔法スキルが青字だったらレベル82辺りからラーニング可能。

80代でしたら、ボヤーダ樹のMourioche(白マンドラ)がいいです。

90以上で覚えるなら、怨念洞のPuk(黒マンドラ)。高地エルシモのOP近くから入った怨念洞にたくさんいるので、アクセスも良し。

超低周波がまだなら、怨念洞でマンドラとトカゲのGoVを受けて、 一緒にラーニングを狙うのもいい感じですね。

 

超低周波

いつ覚えたか、記憶が定かではないのですが・・・クロウラーの巣で素材取りをしている時か、 テリガン岬でウサギとトカゲのFoVをやってる時だったような気がします。(^_^;)

クロ巣だとしたら65付近、テリガンだとしたら75付近ですねぇ。

トカゲは幅広いレベル帯にいますので、相手はいろいろ選べます。

 

チャージドホイスカー

レベル88から使えるので、レベル83辺りからラーニング可能。

過去エリアのリンクスか、アットワ地溝のクアールでないと技を出さないので、アットワに行きました。

アットワは練習相手だったので、弱めの片手剣とデジョンカジェルで殴ってます。(/ω\)

使える青魔法なので、オススメです!

アビセアのように、MPと魔法攻撃力が確保できるところでは、ホイスカー無双もできるそうです。

私はバスミッション9−1の分裂スライム戦で、チャージドホイスカー撃ちまくったなあ。(笑)

 

みんなの怨み

アビセア-コンシュタットのトンベリからジェイド取りをしている時に、ラーニングしました。

ウガレピ寺院でもいけると思います。

PTメンバーのペットが技を受けてもラーニングはできるので、安全を追求するなら獣使いや召喚士を上げている方に協力していただくか、 自分で獣使いをあげているならサポ獣でむかうのも良いかも。

ペットに技を受けてもらうやり方は、魅了技を使ってくる敵とのラーニングにも使えます。(*´Д`*)

 

そういえば、クアドラストライクを覚えねば〜。Orz



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by izumi at 20:28 | FFXI日記 ラーニング

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa