2006年12月10日

ほっとする風景

突然ですが、ここはどこだと思いますか?

西ロンフォールの西の端、ロンフォールからは登れない段差の上です。

ドラギーユ城の地下からボストーニュ監獄を抜けてくると、ここに出るのです。

フレさん達と3人でフェロー上げに行った帰りです。

座って話をしていましたら、ちょうど朝日が昇ってきて・・・

言葉をなくして、見入ってしまいました。

薄暗く、殺伐とした監獄を抜けて来た後だけに、いっそう清清しく綺麗に思えます。

 

それから、最近ふっと気づいた風景。

ウィンダスのモグハウス、夜です。

入口だけでなく、建物の中の光が屋根のあたりからも洩れて、帰りを待ってくれている人がいるような暖かい気分になります。

母国ということで、一段と思い入れがあるせいかも知れませんが。(/ω\)

 

行きなれているはずの場所でも、知らない風景、知らない顔があるのだなあと改めて思いました。

まだまだヴァナは奥深いです。

この記事へのコメント
洞窟&高い崖……
オルデール鍾乳洞入り口っ
っと思ったのですが,違いました.w

見慣れてると思ってる風景の中にも
見入れる風景がある.
ヴァナの凄い所ですよね.
Posted by アーシェル at 2006年12月12日 14:10
私もオルデール鍾乳洞だと思った(ノ▽`)

ロンフォにあんなところがあるのねwwww
Posted by すぬ at 2006年12月12日 17:32
私はコンシュの山の裏かと思いましt(ry
ロンフォにそういうところがあるのですか〜ちょっと得したような気分です(´∀`)

夜のウィンダスのランプからこぼれる光はあったかくていいですよね。同じ町でも昼と夜の顔は違うことを久々に思い出しました。
Posted by ララ at 2006年12月12日 19:41
確かに緑や山肌の感じが、ラテ、コンシュにも似てますね。
やはり、それぞれになじみのある場所が思い浮かぶんでしょうね。(^_^)


アーシェルさん。

そうなんです、ロンフォなんです。
初めてサンドに行ったとき、崖みたいな場所があるなあと思っていたのですが、まさか全然違うところからつながってるとは・・・!(笑)

こういう風景を見ますと、まだまだ見てないところがたくさんあるんだろうなあと、楽しくなってしまいます。


すぬちゃん。

まさか、ボストーニュ監獄からこんな所に出られるなんてねえ・・・。(笑)
今度、フェロー上げ兼ねて、朝日を見に行ってみようか?(*゜ー゜)
奥に迷い込まなければ、多分、無事に帰れます。(/ω\)


ララさん。

ホントに、近場にも綺麗な風景ってありますね。
ふっと見つけたときは、なんとも嬉しいです。

モグハウスといえば、サンドのモグハウス入り口から、クリスマスのツリーの飾りが見えてびっくりしました。
もうすぐイベントもあるでしょうから、是非見てくださいね〜。
Posted by izumi at 2006年12月13日 12:29
あの場所、実は…。
サンドリアミッション7-1の戦場です^^;
私は終わらせました。

7-2がいつまで経っても始まらないのは辛い〜。
Posted by Lasi at 2006年12月14日 11:39
また、新しいデートスポットを
探しに行きましょうね〜!
(〃▽〃)
Posted by Yakkun at 2006年12月14日 19:50
Lasiさん。

なんと!
ここで、ミッションもあるのですね。(^_^;)
よくよく探したら、???があったかもしれませんね。
今度は、忘れずに探してみよっと。(笑)

私なんて・・・WM6−1がずーっと放置です。
もう、ランクポイント一杯になっちゃった。Orz


やっくん。

こんな綺麗なとこに出るなんて、びっくりだったね〜。
フェロー上げも、なかなか美味しかったです。
またデートしましょ〜。ヽ(´ー`)ノ
Posted by izumi at 2006年12月15日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。