2006年12月21日

またまたクリスマス!

こんにちは!

久しぶりの弟タルです。

今年もクリスマスの時期がやってきました。

ヴァナでは星芒祭というんですが、またまたモーグリが騒ぎの種をまいているようで・・・。

 

僕の国はサンドリアです。

北サンドリアのお城前の広場にスマイルブリンガーさんが来ています。

ヴァナ1日に一回「子供へのプレゼント」をもらえるので、僕たちがドリームキャップをかぶって、夢を配るお手伝い。

僕は帽子も服もあるので、ばっちり揃えてきましたよ!

おねーちゃんが花火とか送ってくれたので、それも配っちゃいます。

子供たち、すごく喜んでたよ。

そうしていると、街にいきなりでっかいツリーが現われました!

Twinkling Treantって名前で、枝の上のほうにキラキラした飾りをたくさんつけた大木が歩いています。

・・・これって、ジャグナー森林辺りにいるモンスターじゃないの?(;゜0゜)

近くにいるモーグリが、「モーグリの計画がだいなし・・・」とか「トレントの力が回復してる・・・」とか言うんです。

トレントをひたすらエモで応援して、モーグリの野望を阻止すればいいんだって。

僕は応援マクロを作って、トレント自動追尾モードにして、マクロ連打でやりました。

おねーちゃんは手入力でやったみたいだよ。

だめだなあ・・・もっと工夫しなきゃ!(o・_・)ノ”(ノ_<。)

みんなでたくさんトレントを応援したら、ぱっと消えちゃいます。

スマイルブリンガーさんに報告したら、

「スマイルブリンガーの偽者が現われてるらしいんだが、代わりに探してくれないか」

と言うんです。

僕らのことかと思ったら、全然違う人みたい。

またツリーがトレント化したら困るから、スマイルブリンガーさんはここを離れられないんだって。

と言うことで、北サンドリアのあちこちを探し回ります。

僕は、武器屋さんの中で見つけました。

おねーちゃんは、木工ギルドの近くにいたって言ってたけどなあ・・・。

で、ドリームキャップをかぶった人に話すと、背後にぽわーんと浮かぶモーグリの影!

話していると「クポ・・・!」って言って消えちゃったけど・・・なんだったんだろう?

またまたスマイルブリンガーさんに報告すると、ご褒美にドリームプラッターという食器セットを貰いました!

同じようにバストゥークでは商業区を走り回ってドリームコッファーという綺麗な宝石箱、 ウィンダスでは森の区で頑張っていかにもクリスマスらしいドリームソックをもらいました。

どっちも偽者は、おねーちゃんが教えてくれたのとはちがう場所にいたんだよ?

おねーちゃんが間違ってるのかと思ったら、何人かの決まったNPCのなかから毎回かわるみたいです。(/ω\)

それから、トレントが現われた時は、スマイルブリンガーさんがいません。

そういえば、忙しいって言ってたよね。

トレントが無事消えると、スマイルブリンガーさんが戻ってきます。

だいたい15分おきくらいにトレントがでてくるようなので、消えたらすぐに話して偽者を探さないと大変。

見つけても、次のトレントが現われたら報告できなくなっちゃうよ?(^_^;)

何回かやったけど、報告が間に合わないことはなかったので、まあ大丈夫だと思います。

 

そうそう!

ドリームローブ(サンタ服)を持っていない人がやると、まず調度品、同じ国で2回目以降にドリームローブ、ドリームローブ+1と貰えます。

たくさんプレゼントを配って、子供たちにたくさん愛されてると、ローブがもらえるみたいだよ。(^_^)

で、すでにドリームローブ+1を持ってるぼくが2回目をやったらば・・・花火貰いました。(笑)

・・・そうか。

さてはおねーちゃん、これを送りつけてきたんだな?( ̄ー ̄)

 

せっかくなのでモグハウスに飾って、SS撮ってきました。

テーブルの上、左からドリームプラッター、ドリームコッファー、ドリームソックです。

またまた調度品が増えて嬉しい、僕の部屋なのでした。

まだまだ夢のパワーはたくさんあるので、この機会にいろんな国に飛んでみたいと思います。

 

おまけ。

おねーちゃんとこです。

テーブルが高いから、床において撮ったんだって。

撮影の後で、ちゃんとキャビネットとかテーブルの上に並べなおしたそうです。(笑)

posted by izumi at 21:28| Comment(9) | TrackBack(0) | FFXI日記 弟タル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
靴下の癖に直角に折れ曲がったまま
立っていうとは・・どんな素材なんだwww

ローブとりに行かないとなー(^^ゞ
Posted by Cattail at 2006年12月22日 13:36
Cattailさん。

あら!
テイルさん、ローブまだでしたか。
今年のイベントは、ほんとにお気軽なので、すぐゲットできると思いますよ。

ドリームソック・・・この時期、お菓子売り場に並んでいるお菓子のつまったブーツを連想しますねえ。(笑)
リアル1日に1回、お菓子が出てくる所まで、一緒。ヽ(´ー`)ノ
Posted by izumi at 2006年12月22日 17:14
お、弟がいたとは・・・w
Posted by パミミ at 2006年12月23日 08:29
う〜ん・・・調度品いい感じですね〜^^
クリスマスイベと言ったらジュノのBGMで満足しちゃったから・・・
Posted by だ〜つ at 2006年12月23日 14:35
パミミさん。

いたんです。
世間一般で言う倉庫キャラなんですけど。
隠し子じゃありませんよっ。(笑)


だーつさん。

そういえば、私はまだジュノにいってませんでした!
音楽聞きに行かなきゃ。ヽ(´ー`)ノ
今回のイベントは、割と気軽にできるので、是非是非遊んでみてください。
Posted by izumi at 2006年12月24日 00:08
すいません、つい隠し子かと…げふぁぁあ(/ω\)

ジュノのクリスマスの音楽はとてもステキですよね(*´д`*) 特にイントロが、初めて聞いたときはもう「何事(`Д´≡`Д´)??」と慌てたものですwww

今回のイベントは倉庫キャラでも気軽にできるのでよいですよね(´∇`)
Posted by ララ at 2006年12月25日 19:55
ララさん。

【むむむ】・・・やっぱり隠し子疑惑がっ!(笑)

私は去年初めてジュノでクリスマスバージョンのBGMを聞きまして、びっくりしました。
やっぱり、雰囲気かわりますよね。

実は、早くもニューイヤーイベントが気になっています。
来年も、たくさんイベント楽しみたいですね〜。
Posted by izumi at 2006年12月26日 10:51
ところで、ドリームそっくから出てきたお菓子…。
ブラックプリンでしたね〜。

ミスラな倉庫でひるみまくってましたよ〜。
Posted by Lasi at 2006年12月27日 11:53
Lasiさん。

ブラックプリン、出てきましたね。(笑)
私のミスラなフレさんも、「ミスラが恐れる怪物がモデルってなによ〜!」と、ひるんでました。(^_^;)
おそらく、スライム類じゃないかという話に落ち着いたのですが・・・なんなんでしょうね。
わくわく。
Posted by izumi at 2006年12月27日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30017299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。