2007年01月29日

なんとか潜在消し〜片手棍編おしまい

片手棍WS目指してちまちまと潜在消しの日々でしたが、キュパパやフレさんのおかげで、無事潜在がはずれました!

荷物が増えると言う理由で片手棍はトライアルクラブだけ持ち歩き、素材狩りの時でもムーンライトを撃つのは忘れない。(笑)

お付き合いしてくれたフレさんたちもわかってらっしゃって、しっかり連携の〆を撃たせてもらい、がんばってきました。 ヽ(´ー`)ノ

さてさて・・・ここまできましたら、ウィンダス港・口の院に行って報告です。

ロ・メーヴにNMがいるので、 倒して修行の成果を見せろと言われます。

実は、さる大事な用事がありまして、LSメンと一緒にロ・メーヴに行きました。

そのついでにWSのNM戦も手伝っていただけることになりました!m(__)m

ただでさえ行くのが大変なロ・メーヴですが、NMが沸くポイント近くにもドールやウェポンがおります。(^_^;)

まず、近くのウェポンを退治。

モンスターがいない通路にNMを引っ張ることにします。

沸かせた当人が即死すると困るのでストンスキン、ブリンク。

ウェポンが沸いて絡まれるのも困るのでスニークもかけてから、???を調べます。

嫌な気配がした・・・と同時に、精霊3系の詠唱ですとおお!? (;゜0゜)

ひたすら逃げを打ち、ナイトさん2人と狩さんに削りをお任せするワタクシ・・・。

はるか遠くに見えている茶色の物体が、今回の敵・壺NMです。

この壺NM、とにかくHPが多く、地味なんですが攻撃が痛いです。

後衛2人(白、黒)はMPが足りなくなり、ジュースを飲んだりヒーリングしたり・・・こんなに長期戦になるとは予想外でした。 (^_^;)

それでも無事NM撃破、私は口の院へ戻って報告です。

ブラックヘイロー、習得しました! ヽ(´ー`)ノ

2回攻撃だそうですが、ヘキサストライク(6回攻撃)に比べて地味な気がするのは・・・私だけでしょうか。

posted by izumi at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございますっ

えーと。
いいえ、あなただけではないですよー。

ヘキサは片手棍最強のWSと、ナイトさんやモンクさんから羨望の目で見られるものですから。
立派な臼に育ってくださいませ。
Posted by Lasi at 2007年01月29日 17:40
習得 おめでとう〜。

いあいあ、確かにヘキサに比べるとイマイチぱっとした感じには思えないっていうのは 私も一緒ですよ。

両手棍のスキル上げは片手棍と違って、時間かかりますよね。間隔のある分威力はあるとは思うんですが、やってるとどうもまどろっこしくてw。
ええぇ(;´∇`)だから私、ブラックヘイローはまだないです・・・うはw
Posted by revo at 2007年01月29日 17:52
片手棍WSおめでっとですー(*´д`*)
でも白だとやっぱりヘキサが一番ですよね・・・w


私も片手棍は潜在はずし終わり、片手棍も渡してしまってるのですが、
後半戦は未だに放置したままです(ノ∀`)

Posted by ゆかわさ at 2007年01月29日 22:41
Lasiさん。

ありがとうございます〜!
スキル上げPTに紛れ込もうかと思いましたが、幸いフレの協力がありまして、無事終わりました。

字面で判断してはいけないとわかっているのですが・・・ヘキサの方が印象強すぎますよねえ。(^_^;)
でも、ちゃんと試し撃ちしようと思ってますです、はい。(´Д`;)ヾ


レボさん。

ありがとうです〜!

そうなんです・・・。
次は両手棍が待っている!(笑)
やはり両手武器は強いんですが、攻撃間隔が気になりますよね。
スキル上げでもレベル上げでも、ついつい両手武器の人にヘイストかけてしまうワタクシです。(/ω\)


ゆかさん。

ありがとうです〜。
キュパパさんも、潜在消しにつき合わせたおかげでレベルアップしましたですよ。(笑)
ブラックヘイロー覚えたおかげで、キュパパのランページと連携ができる!
今度、ためし撃ちしてきますわん。ヽ(´ー`)ノ

ロ・メーヴのNMまだの方って、けっこういらっしゃるのかしら・・・。
場所が場所だけに、メンバー揃えていかないと大変ですよね。
主婦だけで行ってみたい気もしますが・・・。( ̄ー ̄)
Posted by izumi at 2007年01月30日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32334301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。