2007年03月03日

ZM・宿星の座

ジラートミッション、いよいよ大詰め・・・エルドナーシュと対決すべく、宿星の座に行ってまいりました。

実は、ブラックヘイローのNMを倒した日も宿星の座に挑戦していましたが、二戦して二敗。

悔しい気持ちを抱えつつ、みんなで壺NMを殴り倒したのでした。(^_^;)

そして本日リベンジ・・・さてどうなることでしょうか。

 

AAを倒した後、ノーグでギルガメッシュに会い、ル・アビタウ神殿に入るとライオンと出会います。

いよいよ次が最後の戦いらしいこと、そして戦いが終わったら一緒に色んなところを旅して回ろうという約束・・・ ライオンの決意を感じさせるイベントです。

ル・オンの庭で迷いつつ、エルドナーシュの待つ場所に到着です。

実は今回SSが撮れなかったので、前回同じ場所で取ったSSを。

現場の雰囲気だけでも感じてください。m(__)m

この赤いのは警報らしいです。(^_^;)

いやでも緊張感が押し寄せてきますね。

一回は2時間アビを使わず、練習モードということで入ってみることにします。

まずは、イベントです。

私たちと同じくここまでやってきたライオン、アルド、ザイドを軽くあしらい、クリスタルラインを動かそうとするエルドナーシュ。

コンクェストや連合軍といったジュノの政策は、クリスタルラインの復旧の妨げとなる獣人を排除するためのものだったようです。

クリスタルラインを動かした後には神の楽園が待っており、人は優れた新しい生き物に生まれ変われるというのですが・・・。

納得できない我々は、結局エルドナーシュと戦うことになります。

 

戦、忍、狩、赤、黒、白で、いよいよ戦闘開始!

第1形態はエルドナーシュ+エルドナーシュをとりまく壁、さらに円盤みたいなのが2体。

この時点ではエルドナーシュに対して物理攻撃しか効かないようなので、円盤は赤さんと黒さんが寝かして、 前衛さんはひたすらエルドナーシュを攻撃します。

いい感じで削っていたのですが範囲攻撃に巻き込まれ、後衛3人がダウン。

マラソンして蘇生と回復を待つはずが、前衛さんの一発でエルドもダウン。(´Д`;)ヾ

いよいよ第2形態です。

こちらは物理攻撃が効かないので、赤・黒の精霊魔法で攻めます。

エルドナーシュはいきなりワープして攻撃をしかけるので、とりあえず後衛が衰弱から回復するまで、前衛さんたち必死のマラソンです。

ひたすら待つ5分は長かった・・・。(´Д⊂

ようやく衰弱が治って、赤さん黒さんが魔法の詠唱に入ります。

私もちょこまか走り回って回復にあたりますが、それが気に入らなかったようでエルドナーシュにボコられ、2回目のダウン・・・。 Orz

その間も魔法攻撃は続き、順調に削れているようです。

リレイズがあったので起きようとしたところで、なんとエルドナーシュを撃破!

練習のつもりが、勝ってしまいました〜!!

死んだままでみるイベントも、また一興・・・。(;´д⊂)

 

倒れたはずのエルドナーシュですが、最後の力でクリスタルラインを動かそうとします。

それを阻止したのは、ライオンでした。

アルドやザイドが止める間もなく、自らクリスタルに飛び込んでしまうのです。

「ごめんね・・・約束まもれない・・・」

ライオンの最後の言葉が、何もできずにいる私たちの耳に響きます。

それでもなお、エルドナーシュはあきらめようとしません。

しかし、そこに現われたのは、神官イブノイルでした。

「すべてに終わりなどないのですよ・・・ただ形をかえていくだけ・・・」

イブノイルの言葉に導かれ、そっと消えていくエルドナーシュ。

ヴァナ・ディールの地は守られたのです。

ライオンとの約束は果たせなくなってしまいましたが、ギルガメッシュやアルドが、きっと何かを語ってくれるはず。

少し落ち着いたら、彼らに会いに行こうと思います。

posted by izumi at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI日記 ジラートM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜です^^
ボクがやったときも2回ほど負けましたよ><
てか、みんななめすぎてて、誰も薬品を持ってこなかったワナww

>色々旅して回ろう
「こーゆーセリフを言う人ってアレしちゃうこと多いよね〜」
なんて話してたら、クリアしたらほんとにアレしちゃって、アヒャーってなったのが思い出ですのわ><
Posted by パミミ at 2007年03月09日 18:14
撃破おめでと〜
次はPMですね〜^^今回のVUでPMはちょっと楽になったらしいのでタイミングばっちりかもw
PMなら多少お手伝いできると思うので、いつでも拉致ってくださいね〜w
Posted by だ〜つ at 2007年03月10日 16:01
コメント、ありがとうです。ヽ(´ー`)ノ
お返事おそくなりまして、すみません。


パミミさん。

あう・・・パミミさんも、でしたか〜。
私の場合、薬品は準備してたんですが、後衛がついつい範囲攻撃の届くところまで出ちゃって、バインガ+範囲攻撃で負けました。(^_^;)
あれ、凶悪ですねえ・・・。

ラストシーンでは、ほんと泣けそうになりました。
確かに、よくある展開ではありましたが。(^_^;)


だーつさん。

ありがとうございます。
とりあえずZMが一段落したので、じっくりPMを考えられそうです。
PMのBCでデスペナがなくなるとかで、これは嬉しいですね〜。
その分、気を抜かないように頑張らないと!(笑)
だーつさんにも、いろいろ体験談を聞いたりするかと思いますので、よろしくです。ヽ(´ー`)ノ
Posted by izumi at 2007年03月11日 23:48
クリアおめれちー(´∀`)
私のときに一緒になったとある方が薬品どころか
オイル・パウダーすら所持しておらずBCに着く前に
半壊&Uターンを余儀なくされました・・・(´д`)
当然リレアイテムはあったものの、薬品は一切なく
半壊に近い状態でクリアしました(ノ∀`)
まぁ、アレだよ。
クリアしちゃえばこっちのもんよ☆
Posted by Vernis at 2007年03月13日 15:59
ヴェルニちゃん。

ありがと〜!
確かにオイル・パウダーがないと、BCまで行き着けませんねえ。(^_^;)
仕掛けも良くわかんなかったし・・・。
なにごとも準備は大切だ。(^_^;)

>クリアしちゃえばこっちのもんよ☆
んだ!(笑)
あとはエンディング見るだけかな・・・。
まったりと出かけてくるね。ヽ(´ー`)ノ
Posted by izumi at 2007年03月14日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。