2014年04月02日

FCの皆さまへ

いつもお世話になっております。お食事のメニューと材料、まとめてみました。
無理なく運用するために、ボックスに入れる品目を絞ったのですが、作れるものは作りますので、希望があれば個人的に教えてください。

食事一覧・FC用

・盾向け ※VIT、受け流し、スキルスピード、命中重視

エーコンクッキー    
エフトステーキ 
コーンブレッド
ナイツブレッド
ミコッテ風山の幸串焼き 
ラノシアトースト    

・ソーサラー向け ※VIT、スペルスピード、PIE重視

アップルジュース
カモミールティー
クランペット
ペストリーフィッシュ
マルドティー

・DPS向け ※VIT、命中、クリティカル、スキルスピード重視

アンテロープステーキ
大山羊ステーキ
スモークドラプトル
ビーフジャーキー
マスタードエッグズ

・クラフター向け ※加工精度重視

ソルトコッドパフ

・ギャザラー向け ※識質力重視

アリゲータサラダ
スタッフドアーティチョーク
ラタトゥイユ


材料一覧

・店売りしているもの
三国共通・・・鶏卵 ミネラルウオーター クッキングワイン シナモン
       蜂蜜 ソルトコッド レーズン 水牛乳
グリダニア・・・ライ麦粉 コーングリッツ 小麦粉 クローヴ
ウルダハ・・・クローヴ
リムサ・ロミンサ・・・ドードーの笹身 クローヴオイル パプリカ
       ルビートマト ブラックペッパー
獣人拠点サハギン・・・食塩
キャンプドライボーン・・・ブルードルチェ

・採取可能なもの
中央ザナラーン・・・ブラックペッパー クローヴ
東ザナラーン ・・・パールジンジャー アラミゴマスタード
南ザナラーン ・・・ザナラーン茶葉 シャインアップル
          デザートサフラン ローレル
西ザナラーン ・・・ズッキーニ ガーリック
北部森林   ・・・シナモン エッグプラント
南部森林   ・・・ウォルナット アリゲータペア タイム
低地ラノシア ・・・サンレモン
中央ラノシア ・・・ルビートマト
東ラノシア  ・・・アーモンド アーティーチョーク アイアンエーコン
          ナツメグ ミッドランドバジル
西ラノシア  ・・・パプリカ
高地ラノシア ・・・カモミール サゴリーセージ
クルザス中央高地・・シャインアップル

・ドロップ品
バッファローのサーロイン ラプトルのもも肉 エフトの尾肉 ドードーの卵
アルドゴートの肩ロース メガロクラブの脚 アプカルの卵 アンテロープのスネ肉

・制作するもの
オリーヴオイル 食塩 パイ生地 バター ラベンダーオイル
サイダービネガー メープルシロップ クリーム バルサミコビネガー
ウォルナットブレッド ナイツブレッド 重曹


※優先順位:店売り=採取>制作。 制作可能でも、店売りしているものは
izumiが購入します。
※ギルドショップで店売りしているものについては品切れも多いため、採取のご協力、よろしくお願いします。
※制作するものは、izumiが自作可能ですが、スキル上げ等でご協力いただける方は大歓迎です。
posted by izumi at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさし。

おいらも引退して幾年月。。。
オンラインはそのままやってませぬ。
14がんばってね><
Posted by ぼると at 2014年04月02日 21:27
ぼるとさん。

お久しぶりです〜!!
私も11強制引退してそのままかと思ってましたが、なぜか14に。(笑)
まあ、どこへ行ってもスタンスは変わらずで、まったりしておりますよ〜。

ぼるとさんも、お元気で!
Posted by izumi at 2014年04月03日 09:26
今日、クエで使うアリゲータペアを取ってきました!
あまったやつ、冷蔵庫にいれておくね!

あとやぐもちゃんがカニ足入れてくれました♪
Posted by yakkun at 2014年04月03日 11:07
やっくん。

ありがとうございます!
昨日はひたすら、ダガースープとウォルナットブレッド作ってました。(笑)
レベル1つあがったよ〜w
Posted by izumi at 2014年04月03日 22:26
おお、、更新が見れる日がーーー
懐かしい記憶を思い出します。

14、未だ手を付けてなく どういう感じの世界か判らない処があります為
いずみさん視点のソノ世界を体験学習するでありますよ。

11、月日は流れ私も 彫金・裁縫・骨以外
合成スキル100とかある意味狂った遊びをしております(・∀・)

お体ご自愛を〜ではでは!
Posted by 黒時計 at 2014年04月17日 06:00
黒時計さん。

お久しぶりです〜!お懐かしい。
お元気でしたか?

色々と噂を聞くに、11もずいぶん変わったようですね。
14の制作は制作物によってもらえる経験値が決まっているのです。スキルではなく、経験値でレベルが上がっていくので、わかりやすいんですよね。
11の、ある意味苦行のようなスキル上げには、もう戻れなくなりそうです。(^_^;)
Posted by izumi at 2014年05月01日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393565882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

