2007年08月27日

ひとまねことりに挑戦

週一回モンクの日です。

今日はリアル都合で固定メンバーが揃わなかったので、金策でもしようかと戦績BFへお出かけ。

60制限コリブリ戦「ひとまねことり」です。

移送の幻灯を使ってマムージャ監視哨へ行き、翡翠廟へ向かいます。

おなじみのコリブリの攻撃に加え、魔法も返してきます。基本は全員蝉、もしくはブリンク、ストンスキン張って。

更に、漫談という範囲魅了技を使ってきます。

魅了されなかった人は他の人から総攻撃を喰らうので、全員で取り囲んで「一緒に魅了されましょう」作戦です。

私は蝉がないので、モ/戦でとにかく削る!

タゲ取ったら、たちまちケアルスポンジです。後衛さん、ごめんなさい。m(__)m

漫談でこちらが全員魅了状態になったら、おそらくオートリジェネ特性と思いますが、コリブリがHPを回復していきます。

連発されると、これはいやらしいです。Orz

フェザーティックル(TPクリア技)も飛んでくるので、WSはもちろん即撃ち。

撃とうとした瞬間に漫談がきたら、もう空しいったらありません。魅了でもTP0にされますので。(´Д⊂

また、魅了が早めに切れた人に敵のタゲが向きます。

そのため、早めに魅了切れした暗黒さんがコリブリの集中攻撃を喰らい、ダウンする一幕も。

漫談が出るかどうかは運の要素もありますが、後半戦になると暗黒さんが見事スタンで止めてくれたりと、かなり楽な展開になってきました。

スタン要員が複数いたら、かなり安定しそうなBCですね。

制限時間30分、忍暗モ赤赤白の構成で6戦やって、6分〜18分でクリアできました。

長期戦になるので後衛さんのMPはきついです。特に弱体、スリップ入れてる赤さんは、相当きついかも。

私の番ではフレア、アダマン鉱など出ましたが、当たりのリーチシミターを出した方も2人。

リーチシミター・・・片手剣 D38 隔236 MP+12 追加効果:MP吸収
                 Lv60〜 戦シ暗獣狩侍青

よさげな性能をみて、青が育ったらまた取りに来たいなあと思ったのは、ナイショです。(笑)

楽しく遊べて満足!みなさん、おつかれさまでした〜。

また、ぼちぼち戦績を貯めるといたしましょう。ヽ(´ー`)ノ

posted by izumi at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶっちゃけ鉄板編成は、獣&召の6人編成でペットミサイルすれば良いらしいのですが、ふつ〜の編成でも意外と問題なくやれるので気軽に行ける感じが良いですね〜
スリップ&弱体切れは想定外だったけどw

漫談が最初に切れてフルボッコしたときに画面の前で大笑いしたのはないしょw

また行きましょうね〜
Posted by だ〜つ at 2007年08月29日 17:08
だーつさん。

お疲れ様でした〜。

なるほど・・・ペットに攻撃させてPCは範囲の外で、ってことですね。
確かに鉄板でしょうねえ。(^_^;)
普通の編成で普通に挑むのが好きなので、そういう意味でも楽しかったですよ。ヽ(´ー`)ノ

また戦績貯めて行きましょうね!
Posted by izumi at 2007年08月29日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。