2007年09月06日

移送の幻灯、あとひとつ

移送の幻灯、2つ目はハルブーンです。

【タルタル】はエスケプ使って、いきなりゼオルム火山に出てましたが、いまのところその技は使えないので、 インスニかけながらせっせと走ります。

そのうち、何故か見覚えのある場所に出てしまいました。

扉があって、フランが歩き回っていて・・・これって、もしかしてバフラウ段丘の南側からずーっと奥に入り込んだところ?

【タルタル】がクエをやると称して、迷い込んでた場所に似ています。

と言うことは、方向が違う・・・。Orz

デジョンで戻って出直しです。

分岐でさっきと違う方に進んで、ゼオルム火山に出ることができました。

ここまできたら、もちろん地図クエ。

ユーモラスな会話を楽しんでから地図を貰い、ハルブーン監視哨に向かいます。

ココからは迷うこともなく、あっさりと到着です。地図って偉大。( ̄ー ̄)

 

その後は、アルザダール海底遺跡群に入ってナイズル島監視哨、ナイズル島経由でカダーバの浮沼に出てドゥブッカ島監視哨、 アズーフ島監視哨と開通してきました。

まあ、順調にいったわけもなく。

まずは船でナシュモに渡ってアズーフに行ってみたのですが、監視哨の扉が見えた〜!と思ったら、インプに絡まれてダウン・・・。

リレイズなかったので、泣く泣く白門に戻ってリレイズピアスを買い、再度チャレンジ。

ナシュモ近くにも1体インプがいるんですが、前回あっさりかわせたそいつが絡んで来てダウン。

がんばって引き離しておいたので、姿が消えたところで復活し、ちまちま移動。

カラクールがいる辺りで、インスニかけながら衰弱から回復するのを待ち、再度監視哨方面へ向かいます。

今度はインプの位置もよかったのか、うまくすり抜けることができまして、アズーフ島監視哨到着です。

残るは、イルルシ環礁監視哨です。さて、開通はいつになるやら・・・。(^_^;)

 

おまけ。

ある日のビシージで、ハイドラに突っ込んでいくルガジーン将軍。

さすがですなあ・・・。

 

最近【タルタル】の姿が見えないので、「もう、タルタルやらないの?」と心配してくださった方もいらっしゃいましたが、 まだまだやりたいことはいっぱいです。

まったりですが、頑張りますよん。ヽ(´ー`)ノ

posted by izumi at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 赤猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54847610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

