2007年10月10日

ついに罠サイトが・・・Orz

先日、「猫姉妹」というサイトからのコメントが残されておりましたが、どうも変な感じがして速攻削除しました。

もしかしたら、今話題のこれかなとも思いましたので、誤ってクリックした方は、大変お手数ですがウィルスチェック等していただきますようお願い致します。


マイケルのゴブ紀行−番外編−」さんに、この手の罠について詳しく解説してあります。
【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。


最近この手の罠が増えてきたようです。

見つけ次第、削除してスパムトラックフィルターかけてと対策はしているのですが、どうか読者の皆様もお気をつけてください。m(__)m
posted by izumi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^−^)(ビスタなのでいつもと顔文字が違います;;)
また増えてきましたね、罠コメ(@_@;)
うちにも「赤雪のヴァナなんちゃら」というタイトルで来てましたがホストが中国からだったので即削除しました。コメントは日本語でしたけどねえ。

「猫姉妹」はほかのブログでも見ました。
お互いに変なの踏まないように気をつけましょうじぇー(^o^)/
Posted by ララ at 2007年10月12日 12:29
ララさん。

お久しぶりです〜。ヽ(´ー`)ノ
お元気そうで、なにより!

うちみたいな過疎ブログには縁が無いと思ってたのに、きましたよ・・・Orz
最近の罠コメは手がこんでますよね。
どこかのブログで実際書き込まれているコメントをもってきて、リンク先だけ罠サイトにしたりとか・・・。
なにより、知らない読者さんが踏んだらと思うと、気が気じゃありません。
お互い、気をつけましょうね〜。(´;ω;`)
Posted by izumi at 2007年10月12日 13:38
σ(゜∀゜のブログにもとうとう来ましたよ!
罠サイトのコメントがo(`ω´*)o
いずみさんのこのブログ読んで無かったら開けてたかも^^;

URLの末尾に「.cn」が入っていたので間違いないと踏んで速攻削除しましたw

おかげで助かっちゃいましたw
ありがとうです(*´Д`*)
お互い気を付けましょう!!
Posted by かるら at 2007年10月12日 14:55
書き忘れを(;´ρ`)

ちなみにコメントのタイトルは「赤雪さんちのヴァナ日誌」って言うものでしたよ。
Posted by かるら at 2007年10月12日 14:58
かるらちゃん。

あらら・・・来ちゃいましたか!
ほんと、迷惑ですよね〜。
でも、記事がお役に立ったみたいで良かったです。

それって、いかにもありそうなタイトルですねえ。(笑)
ますます手がこんでるきてるようなので、私も気をつけますです〜。
Posted by izumi at 2007年10月12日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。