2008年01月25日

星の大樹

黒AFクエストも、いよいよ大詰めとなりました!

AF3「星の大樹」です。

 

さて、例の3博士ですが、星の木の生育が悪いのは、親である星の大樹に何か異変があるからではないかとの結論に達したようです。

まあ、事前に鼻の院の研究員から「星の大樹が少しずつ何かに蝕まれているようだ」との報告が上がってきてたのに、 今の今まで失念してたヨランオラン博士ってば・・・。Orz

そして3博士、トライマライ水路で星の大樹の根の部分を調査する大役を、ありがたくも(?)ワタクシにくださいました。 (´Д`;)ヾ

コルモル博士が「敵を見つけるくん・1号」を改良してくれるそうなので、材料の絹布を渡し、魔法人形「調査しちゃおうくん・1号」 を受け取ってトライマライ水路に入ります。

怪しいポイントを探して調べると、魔力がよどんでいると教えてくれますので、人形で魔力のよどみを吸い取るだけ。

2箇所目は、人形には処理しきれないと言うので、魔力の泉を使ってよどみを除去。

ここまでは黒ですませて、いよいよ3箇所目のよどみに向かいます。

確か主婦LSにもこのNM戦をやりたいという人がいたので聞いてみると、ちょっと前に赤ソロで終わらせちゃったようです。(笑)

その方と猫シーフさんがお手伝いしてくれるということなので、お言葉に甘えて、白で行ってみました。ヽ(´ー`)ノ

楽サソリと練習の骨がたむろする小部屋です。

サソリだけ掃除して???を調べると、魔力のよどみが集まってきて、エレメンタルの姿で襲い掛かってきます。

これがまた堅くて、なかなか削れません。(´Д⊂

サイレスが入らないので魔法は放置して、その都度何とかしようと思ってたら、スリプガきました。Orz

運良く、「不眠のピアス」のおかげでレジストしましたが、ひやひやもの。(^_^;)

なんとか殴り倒して魔力のよどみを除去し、天の塔で報告です。

育成不良の原因が見えてきたとのことで、チュミミは喜んでいます。

そこへ現われたシャントット博士。

ずいぶんと昔にカラハバルハに貸した装備がそのままになっていたので、 こっそりトライマライ水路のカラハバルハの研究室に行っていたようです。

お気に入りの帽子だったのに、すっかりドブくさくなって・・・とご立腹のシャントット博士。

「性能はいいものですから、あなたにさしあげますわ。大事になさってね。」

なんだか不要品を押し付けられたような感じですけれども、ウィザードペタソス、いただきました。ヽ(´ー`)ノ

ウィザードペタソス・・・Rare Ex 頭装備 防20 MP+25 INT+4

              耐雷+10  敵対心-4 L60〜黒

 

さて、コルモル博士によると、「調査しちゃおうくん・1号」が内ホルトト遺跡の土の部屋で、原因不明の不思議な魔力を感じているとのこと。

土の札をもらって内ホルトト遺跡に出かけてみたら、なんと、植物の芽らしきものがありました。

ヨランオラン博士によると、これは星の大樹の若芽で、自らの生命の危機を感じた星の大樹が、新しい命をうみだしたのだそうです。

まだまだ楽観はできないようですが、ひとまず星の木をめぐる冒険はおしまいです。

3博士にふりまわされたものの、楽しいAFクエストでありました。



posted by izumi at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほーほーそういう事だったのか。
いや、なんでね、プガ来たのに
1人起きてるのか、謎だったのよう〜。
不眠のピアスか〜。
なにはともあれ、おめでとう!
Posted by Yakkun at 2008年01月27日 16:35
やっくん。

お手伝いありがとう〜。
おかげさまで、黒AFコンプしましたです。ヽ(´ー`)ノ

スリプガは、ビックリしましたよ。
白/黒だとジョブ特性でレジストスリープはつかないし、この装備しかないなあと思って。(笑)
アサルトでもらえる装備なんだけど、後衛でずっと愛用してますよん。
Posted by izumi at 2008年01月27日 21:57
大樹の育ちが悪いのは、自分達が中をくりぬいて住んでるからだと、あれほど言えb(略)
Posted by 金太郎 at 2008年01月28日 15:12
金太郎さん。

そうか!それが一番可能性高いかも!(笑)
でも、神子さまに面と向かって訴える勇気はありませんです。(/ω\)
考えてみたら、あれってすごいことですよねえ・・・。(´Д`;)ヾ
Posted by izumi at 2008年01月28日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。