2006年09月24日

チョコボホイッスル

チョコボ育成を始めて、はや1ヶ月。

すっかり大きくなってしまったアル君に騎乗すべく、チョコボホイッスルを貰いにいってきました。

 

続きを読む
posted by izumi at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 チョコボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

親同然?

チョコボの夜鳴き・・・どうなることかと思っていましたら、毛織物を渡して間もなくおさまったようです。

よかった、よかった。(´Д`;)ヾ

今日も人を掻き分けながら、様子を見にいくと、立ち上がって小さい翼をぱたぱたさせるではありませんか!

うわ〜!かわいいっ!!(*´Д`*)

愛情が十分な時に「見守る」をすると、この動作をしてくれるようです。

状態を見てみると、私のことを「親同然」に思ってくれているとか。嬉しい・・・。(;´д⊂)

ますます甘い親になりそうで、困ったもんです。

 

先日フレさんからヴォンプカロットを頂きましたので、カロットペーストを作ってあげてみました。

かなりお腹がすいている状態から、丁度いい状態にまでなりました。

1個でも満腹感は相当あるかも。(笑)

しっかり食べて、元気に育つんだよ!!

 

さて、明日から街の散歩をやってみることにしました。

どんな動きを見せてくれるか、楽しみです。

posted by izumi at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 チョコボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

最初の試練

ちらほら話は聞いておりましたが、いざ自分とこがなってみると、困惑するもので・・・。

チョコボの夜鳴きです。

三国のチョコボ厩舎では、厩務員さんの眠れない日々が続いていることでしょう。

 

切なそうに鳴くヒナチョコボ・・・。(;´д⊂)

育成担当のタルさんに話を聞くと、オーナーさんの匂いとかぬくもりのついたものを近くに置いておけば改善されるのではということで、 白い毛織物を渡されました。

ちょうど休息メニューに当たっていたので、見守るだけにして、合成やらフェロー上げやらしてきました。

戻って厩舎に顔を出すと、そろそろいいだろうと毛織物を取り上げられました。

ヴァナ日付が変わると、大丈夫とみなされるようです。

湿っぽいクロ巣の匂いとか、ついてなきゃいいけど。(笑)

 

翌日厩舎に行くと、毛織物のおかげで夜鳴きが良くなって、ちゃんと起きられるようになったという事でした。

なるほど〜!

夜鳴きになってしまうと熟睡できないので、昼間もうつらうつら寝てばかりになってしまうようです。

・・・芸が細かい・・・。(笑)

この日は音楽を聞かせるメニューだったので、その後ちょこっとサルタにお散歩。

お腹が空いてるようだったので、ベジタブルペーストもあげました。

音楽を聞かせると、チョコボが音符につつまれて一緒に歌ってるんです!!

もう、かわいいっ!!(*^-^*)

寝てるときは、Zマークがふよふよでてるし・・・このチョコボ育成のムービー、どれをとっても妙に凝っています。

 

やっと元気になったうちの子・・・次は何が待っているのでしょうか。

楽しみなような、怖いような。(´Д`;)ヾ

posted by izumi at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 チョコボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

チョコボ、誕生!

あますず祭りの後のVUで、チョコボ育成が実装されました。

何を隠そう、育成系競馬ゲームやFF7のチョコボ育成にはまった過去を持つワタクシ・・・浮かれてジュノ上層のチョコボ厩舎に行きました。

何故かって・・・こういう話ならやっぱりブルートゥスさんだという、ただのカンですが。(笑)

カンは大当たり!「逃げ出したチョコボ」を受けて参りました。

内容は、いろんなブログで紹介されているので割愛しますが、チョコボをめぐるちょっとした騒ぎの中、 我々冒険者にもチョコボ育成が開放されると言うストーリーでした。

クエの報酬としてチョコボの卵をもらい、三国のチョコボ厩舎に預けて育てます。

母国でもあるし、調理ギルドにも行くので、ウィンダスの厩舎にしました。

最初の3日間は、ひたすら卵を「見守る」だけ。

しかも、見守っていると「早く外に出たいようだ」とわずかに動く卵が、なんとも言えずかわいいのです。

そして4日目・・・ついにヒナが生まれました!!

男の子です。

うわ〜ん!ますますかわゆい!ヽ(´ー`)ノ

名前は、HighlandAlpha。

何が候補かもわからなかったので、語感で決めました。

最初の子なのでアルファとつけてしまいましたが、次の子がベータになるとは限りません。(笑)

とりあえず、愛称はアルくんかな?

さっそくサルタバルタまでお散歩に行きました。

ちまちまっと後をついて来るのが、またかわいい。(*^-^*)

2回目のお散歩ではチョコボ厩舎のヒナとお友達になりまして、ますます散歩の楽しみが増えます。

お腹が空いて体力も減っていたので、手作りベジタブルペーストをあげてみました。

厩舎の調教担当のNPCにトレードすると、餌を食べさせることができます。

きゃ〜!ついばんでる〜!!!(*´Д`*)

体力があまり回復しないので、とりあえず1日休養させて様子を見てみようと思います。(´・ω・`)

明日には元気になっているといいなあ。

親ばかいずみは、今日も一生懸命、餌の栽培をしています。(笑)

posted by izumi at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 チョコボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

