2012年08月26日

Jさんからのいただきもの。

Jさんに、暑中見舞いと称して草刈りのお土産を送りましたら、お返しにこんなものが〜!!

ありがとうございます!

かえってJさんにはお気遣いいただきまして、申し訳ありません。

お言葉に甘えて、たるっこよりも女子力のありそうな(笑)エル子さんのお部屋に飾らせていただきました。m(__)m

SSが暗くなっちゃって、ちょっと残念なのですが、まさに正統派のケーキですよね。(*´Д`*)

ほんと、このケーキを囲んでお茶会したいわ〜。(笑)

2012年08月03日

あますず祭り・2012

あますず祭りです!

今、アルタナミッション進行中で、現代と過去を行ったり来たりしてますが、シリアスなイベントを見て現代に移動した時、 祭囃子との落差にがっくりくる場面も。(笑)

 

まずは、デザインが新しくなった水着を貰いに行きます。

ミュモルショーを応援して、赤猫さんで水着をげっと。(*´Д`*)

このままHQも取って、NQは倉庫の女子キャラに送ろうかと思いましたが、水着は種族別でした・・・残念。Orz

という訳で、たるっことエル子さんも、それぞれに水着をげっと。

こんな感じです。(*´Д`*)

続きを読む

2012年07月07日

七夕とマンドラ

七夕でございます。

 

娘が「マンドラ描きたい!」と、いきなりこんなイラストを描いてました。

本人曰くまだ途中とのことですが、納得いくまで待ってると来年の七夕になりそうなので、もう載せちゃうぞ。(笑)

とにかく、マンドラが好きな娘。

彼女がいる前では、マンドラ討伐のメイジャンとか堂々とできません。

召喚やってると、次は獣をあげてメルルちゃんを呼び出せと、迫られます。(/ω\)

かーくんだって可愛いのに・・・。(´;ω;`)

2012年05月18日

FFXI10周年

毎年恒例、FFXIアニバーサリイベントの季節でございます。

今年は10周年だそうで、イベントにもなんだか気合がはいってますねぇ。(*´Д`*)

こちらがイベントでもらえたテーブルとケーキ。

調度品ということなので、食べられないようです。残念!(笑)

置き場所が難しいので、撮影後は収納が少ない倉庫ちゃんの部屋へ送りつけ、ちょっとゴージャスに飾ってきました。

家具のほかにも、女子キャラはピンクの王冠、ドレス、ズボンがもらえます。

続きを読む

2012年03月22日

夜桜

去年撮ったSSですが、たまには夜桜もいいなと思いまして。(笑)

 

桜って、どうしてこうもいろいろな気持ちを掻き立てるのでしょうね。

満開の桜も好きですが、散り際はもっと好きです。

リアルの桜は天候のせいもあって遅れるようですが、去年と同じ桜が見られるのは嬉しいです。(*´Д`*)

 

近所に見事な桜の老木がありまして、毎年綺麗な花を咲かせていたのですが、区画整理だか地主さんのご都合だかで・・・ いつの間にやら切り倒されていました。

毎年楽しみにしてたのに、とても残念でした。

久し振りにそこを通ったら、切り株の脇から、若い芽が出ていたんです。

同じ株から出た芽なのか、その桜の種から芽生えたものなのかわかりませんが、倒された後もこうして生きているんだなあ・・・と思うと、 ちょっぴり感動しました。

 

毎年、桜の下でAF姿のSS撮るのが楽しみでした。

今年は踊り子AFで撮るつもりが、気付いてみるとイベントが終わってました・・・。Orz

ひな祭りの飾りは撤去しても、桜だけは4月上旬まで残しておいて欲しいなぁ。

×

