2008年08月18日

ウェイレアの旅の仲間

前から気になっているクエストがありました。

「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」

タイトルだけ見ていると、絵本のようなほのぼのとしたお話に思えてくるのですが、実のところはどうなんでしょうか。

現代ウィンダス水の区に一人の吟遊詩人がいます。

彼女コト・ロッコラは、目の院で見つけた「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」というお話を、子供たちに話して聞かせるのですが、 ストーリーがどうも中途半端なんです。

ウェイレアは4人(正確には4株ですね・・・失礼(/ω\))の仲間と共に、植物の都ネザーストークを目指して旅を続けていました。

ロランベリー耕地で新しい仲間に出会った頃から、なんとなくお話の流れがおかしくなってきて。

その仲間は活躍もしないうちにドラゴンに焼き殺され、ネザーストークにも行き着けず、そこは架空の都であると断言され。

この結末に、話を聞いていた子供たちからは不満の嵐が巻き起こります。

創作したお話にしてはあまりにも脈絡がないため、もしかしたら、実際にあったお話かもとコト・ロッコラは言うのです。

そう、私たちは知っています。

ババン・ナ・ウェイレアは、20年前の水晶大戦の時代に、確かにヴァナ・ディールにいたことを。

毎度、ネタバレです。(/ω\)

2008年07月07日

古の秘術

PMが一段落しまして、属性帯が欲しくなったワタクシ・・・フレの竜さんがアル・タユで器官取りをしていたので、 ちゃっかりと、白で便乗してまいりました。

トレハンがないと出ないそうなので、サポシで向かうつもりだったのですが、準備中にインしてきたLSメンのエルさん、 「シーフで手伝いますよ〜」と言ってくださったので、トレハンはお任せして、サポ黒で。

ペット呼ぶのとか、リンクするのとかいますので、寝かしはお守り代わりです。(笑)

ひと足先に竜さんと合流し、手当たり次第倒してみますが、ドロップなし。

PMを進めていたときに、いくつか入手した分はあったのですが、欲しい帯を考慮してみるに、アーン器官10個とか、ゾミト器官17個とか・ ・・。

こんなに欲張ってどうするんだ、私・・・。Orz

続きを読む

2008年05月27日

レディバグの運命は・・・?

巷はアニバーサリーリングとモグボナンザで賑わっております。

私も御多分に洩れずボナンザを買いましたが、倉庫に空きがたくさんあって、【タルタル】の方は装備でいっぱいというこの不具合・・・。

結果的にボナンザを2個だけ、黒帯という夢を買うにとどまりました。(笑)

 

ボナンザだけのせいではないのですが、このところ立て続けに、歌やら忍術やら魔法やら買いまして、 少しはまじめに貯金を増やしておかなければと思い立ち、過去サンドのクエスト「赤と黒」にチャレンジです。

続きを読む

2008年04月02日

カザムでクエスト

先日、ウィンダスミッションを進めるため、カザムに行ってきました。

そこでかなり前から気になっていたクエストを受けるべく、同行したミッション組のフレさんにご協力いただいて、ロマー・ミーゴ邸へ。

裏手にタゲれるところがあるんですけど、ここをタゲって調べると、前に立っているミスラが激怒して見せてくれません。

珍しい魚が見たいと言うので、他の人が彼女にサンドフィッシュを見せてあげてる隙に、えいっ!

このイベントが面白いので、ミッション組のフレさん2人にも、「ここ、ここw」と、強引に調べさせる私。(/ω\)

さて、慌てるミスラを尻目に現われたのは、

続きを読む

2008年03月24日

過去世界に飛んでみよう

前回のVUで追加された新移動魔法、リトレースと、リコール3種 (ジャグパシュメリファ)。

リトレース・・・PTメンバー1名を過去の所属国へ送る。

        対象のPCが過去でいずれかの国に所属していることが条件。

        黒L55〜

リコール3種・・・PTメンバーを過去エリアにあるテレポイントまで送る。

          対象のPCが、それぞれに対応したゲートクリスタルを持っていることが条件。

          白L53〜

移動手段として、持っていても損はないだろうと、遅ればせながら取りに行くことにしました。

全部お使い系クエストでの取得で、その点は嬉しいですね。

しかし、一級従軍章がないとオファーすらできないと言う・・・業者対策かもしれませんが、なかなか厳しい。(^_^;)

続きを読む
×

