2009年01月05日

さまよえる魂よ、安らかに

いよいよ、赤魔道士のAFクエも最後となりました。

本当は昨年12月上旬に終わっていたのですが、なんだかんだと今ごろ記事に。(/ω\)

この時は、なんとなく回線状態が悪いのが気になっていましたが、大事な場面で大変なことになるところでした。

 

AF3クエをクリアすると、赤魔道士の象徴とも言えるワーロックシャポーが入手できます。

そして、もうひとつ気になるところ・・・ライニマードの死の謎は、解き明かされるのでしょうか。

まずは、ドラギーユ城のクリルラにご面会です。

ライニマードが何か訴えているようだと告げると、クリルラもなんとか話を聞いてあげたい様子。

ただ、具体的に何をどうしたらいいのかまではわかっていないようです。

手がかりを探して、レストラン獅子の泉へと向かいます。

続きを読む
posted by izumi at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

闇にまぎれし者

いよいよ赤50歳!

本格的にAFを揃えることができます。

まずはサンドリアへ向かい、ドラギーユ城のクリルラにご面会。

 

教会地下の礼拝堂にライニマードの幽霊が出るらしいと話してみると、クリルラは教会は苦手だそうで、代りに確かめてくることになりました。

このとき、クリルラから父親の形見だという、古い懐中時計を預かります。

教会の礼拝堂に行くと、修道士から、

「礼拝したいのでしたら、ビロードを持って来てください。」

いきなり、寄進ですか。(^_^;) これだからサンドリア国教会は・・・

競売で買ったビロードを渡して、祭壇の前に座ると・・・

続きを読む
posted by izumi at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

赤き試練

赤魔道士が40になりまして、気がつけばAFクエのお年頃です。

いそいそとサンドリアへ向かい、クリルラに会うためドラギーユ城へ行ってみましたが、何事も無し・・・。

おかしいなあと思って調べなおしましたら、AF武器は依頼者が違うんですね。(/ω\)

なぜだか、ずーっとクリルラだと思ってました。

気を取り直して、南サンドの酒場「獅子の泉」へ向かいます。

いつもカウンターで店主と話しているシャルザリオン(Sharzalion)が、今回の依頼者です。

いつもは話し掛けても、邪魔をするなと追い払われるのですが、今回だけは違いました。

どうやら、なにかヘンなものを見たと店主に話していたようです。

立ち聞きなんて趣味が悪いと叱られ、オーキシュ・ドライフードを持ってくれば、教えてやらないでもないと言われます。

ダボイで黒魔道士タイプのオークNMを倒して、ダボイ貯蔵庫のカギを手に入れ、オーキシュ・ドライフードを入手しなければなりません。

赤AF持ちのフレさんに聞いてみたところ、NMは75ソロで楽勝だろうと言うことでしたので、モンクで殴り倒す作戦にしました。

今更ですが、ワラーラターバンもゲットしたことですし、手数で呪文詠唱中断を狙ってみます。( ̄ー ̄)

OPテレポで飛んで、一路ダボイまで。

続きを読む
posted by izumi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

兆候〜変容

夜LSでおしゃべりしてましたら、青AF3「変容」未クリアの人が2名いまして・・・。

「お手伝いいくから、よかったら一緒に済ませない?」

と声を掛けていただき、ありがたくお願いする事にしました。

希望者は、すでに青65のヒュムさんと、まだまだ青54のワタクシです。

アルザダール海底遺跡でのイベントは見ていたので、直接NM戦の場所に向かいます。

二人一緒に調べて、NMが2体沸いたら怖いので、1人ずつ。(^_^;)

ヒュムさんに先にやっていただくことにして、いざ戦闘開始。

ソウルフレアは相変わらず嫌な相手ですが、数の暴力で、あっさり終わりました。

一足先にヒュムさんが、メガスケフィエ、ゲットです。ヽ(´ー`)ノ

「倒してフラグ立ってるかもしれないから、調べてみたら?」

とのことでターゲットポイントを調べてみるのですが、何もなし・・・。

まさかまさか・・・よくよく、確認してみると、

イベントが1つ抜けてました・・・。Orz

デジョンしてウィンダスへ戻り、アトルガン白銀貨を掴んで白門に戻り、移送の幻灯でアズーフ島監視哨へ飛び、 アルザダール海底遺跡へと向かい・・・。

ワープを間違えて、もう一回これを繰り返す羽目になりましたが、なんとかイベントをみて、NMのところに行き・・・。

今度こそNMを沸かして倒し、きっちりイベントも見て、メガスケフィエをゲットしました。(´;ω;`)

お手伝いの皆さん、ながいことお待たせして、本当に申し訳ありません!m(__)m

ありがとうございました!!

続きを読む
posted by izumi at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

灼熱の地から、極寒の地まで

固定PTその2となった感のある「ちっちゃいものくらぶ」。

参加ジョブが50をすぎて、それぞれAFクエストをやってきているのですが、青AF2と獣AF2は戦闘があるので、 みんなで行ってみようということになりました。

青AF2はワタクシ、獣AF2はフレのDタルさんです。

安全策をとって、全員レベル70以上のジョブに着替え、忍白赤モ(いずみ)で。

続きを読む
posted by izumi at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

