2009年04月27日

噂のスライム

固定PTリーダーのフレのエルさんが、印章BFに行きたいということで、お手伝いに行ってまいりました!

狙いは空蝉の術:弐

もうすぐ忍37のエルさん、自分で使う蝉2がほしいということです。

お手伝いはお手伝いで、自分の番に蝉2が出たら少しお財布が潤うと、物欲いっぱい。(笑)

アタッカー2名・赤1名で組んで、獣人印章40「噂のスライム」にチャレンジです。

オーブを準備して、各自ユグホト経緯でホルレーの岩峰へと向かいます。

移動中に、リーダーから作戦説明です。

BFに入ると、スライムが8体います。

ゆっくりとですが、中央に集まって合体しようとしますので、それを阻止しつつ撃破します。

アタッカーは、どちらかの端からスライムを1体ずつ倒していきます。

赤は反対側から順に、グラビデ、バインドでスライムを足止めしつつ、アタッカーの回復に当たります。

ホルレーの岩峰に集合したら順番を決めて、いざ突入!

のはずだったのですが・・・

「噂のスライム」は、ワールンの祠でした。 Orz

続きを読む
posted by izumi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

デストロイヤーを手にした日

現在モンクで愛用中の武器は、ワーグバグナウです。

ワーグバグナウ・・・格闘武器 Rare D+13 隔+60
            潜在能力:D+18(さらに隠し性能として、攻+14 命中+5)
            Lv72〜 戦モ赤シ暗獣忍か踊

いわゆるTP潜在武器というもので、TP100未満、もしくはWS発動時に潜在能力が発動します。

つまり、TP100でWSを即撃ちするスタイルの戦闘ですと、ほとんど常時潜在能力が発動していることになります。

性能はなかなかなのに、競売ではかなりお安く出ているので、ありがたい限り。(*´Д`*)

装備可能レベルになってまもなく購入、以来愛用しています。

ところが、このレベル帯ですと、デストロイヤーという選択肢もあるのです。

デストロイヤー・・・格闘武器 Rare Ex D+5 隔+48
           潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
           Lv73〜 戦モ赤シナ暗獣狩踊

こちらは、WSクエストのトライアル武器と同様に、WSを撃つことで500ポイントを消化して、 潜在能力を発動できる状態にしなくてはなりません。

しかもエクレアなので、自分で取りに行かないと・・・。(^_^;)

パミミさんが、「いずみさ〜ん。会議、いきましょ^^」と誘ってくださったので、ありがたく便乗させていただきました。m(__)m

続きを読む
posted by izumi at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

美髯公、再び

人60BF「美髯公」・・・前回なかなか良いものをいただいて大喜びの私だったのですが、 また行ってみましょうということでLSのフレさん方と突撃してきました。

前回は、忍+白+戦または狩、という構成でしたが、今回は詩人さんも加わります。

忍+白+詩・・・どんな戦い方になるのでしょうか!?

続きを読む
posted by izumi at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

麗しの美髯公

夜LSに顔を出すと、ビシージに備えてLSメンが準備中。

ところが二連戦で長引きそうだったので、BFもいいねとの話になり、少人数でもいけるところに挑戦してきました。

獣人印章60BF「美髯公(びぜんこう)」、クアール1体が相手です。

美髯公って三国志の関羽の異名なんですが、クアールも立派な髭してますね。

しかも姿が美しいモンスターですし。(笑)

当たりのペニテントロープはなかなかの性能で、しかもドロップしやすいとか。

ペニテントロープ・・・腰装備 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3
                  Lv60〜 白黒赤吟召青

HP−というのが、ちと残念。

MP+がついてればホント神性能なんでしょうけど、それでも後衛には嬉しい装備です。

今回の構成は、盾1名(蝉持ち推奨)、回復役1名(サイレス、ストナ必須)、アタッカー1名。

戦忍狩白(いずみ)で行ったので、忍白は固定で戦さんと狩さんが交替で入ります。

続きを読む
posted by izumi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ひとまねことりに挑戦

週一回モンクの日です。

今日はリアル都合で固定メンバーが揃わなかったので、金策でもしようかと戦績BFへお出かけ。

60制限コリブリ戦「ひとまねことり」です。

移送の幻灯を使ってマムージャ監視哨へ行き、翡翠廟へ向かいます。

続きを読む
posted by izumi at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

