2011年09月22日

新青魔法のラーニング・ソロ編

思い立ったが吉日、とばかり、限界クエをちゃちゃっと済ませ、青魔道士にジョブチェンジ。

ラーニングの旅に出かけました。

なるべくまったりと狩れるところということで、まずは過去エリアから。

レディバグでサドンランジ(近接単体攻撃、追加効果:スタン)、いってみましょう。

ジャグナー森林〔S〕へ飛び、拠点の東から一方通行の橋を渡ってバタリア丘陵〔S〕方面へ。

レディバグと若木くらいしかいませんので、狩りやすいです。

サドンランジは夜間使ってきますので、18:00〜6:00に戦闘を。('◇')ゞ

2〜3体でラーニング完了。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

新青魔法、解禁

9/20、バージョンアップがありました!

PCのレベルキャップ95まで解放、フェローのレベルキャップ90まで解放、OPテレポの仕様変更、GoVの仕様変更などなど、 おおむね嬉しい内容だそうですが、レベル上げできるエリアは20日時点で混み混みでした。(笑)

まあ、青魔道士にとっては、「バージョンアップといえば、ラーニング!(☆∀☆)」ですので、Wikiやら用語辞典やら紐解きまして、 ラーニング相手を物色してみました。φ(..)メモメモ

続きを読む
posted by izumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

アシュラクローにちゃれんじ!

前回失敗しました、アシュラクローのラーニング。

今回はジャグナー森林〔S〕の強めのノール、Lobisonでチャレンジしてみます。

ログインして月齢を見たら十日夜、二足歩行になっている確率は半々くらいでしょうか。

Lobisonの生息地、(E−8)の小さな池付近に向かいますと、予想通り、半分くらいの個体が二足歩行モードです。

しばらく様子を見て、二足歩行のLobisonが近くに来たのを釣ってみました。

続きを読む
posted by izumi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

遅ればせながらのラーニング

またまたレベルキャップ解放のお知らせがありまして、レベルキャップが95になるそうでございます。

その前に、取りこぼした青魔法をラーニングしたいと思いたち、アビセア-ラテーヌに行ってみました。

狙いはこちら、ラムチャージです。

 

ラテの雄羊が楽〜おなつよなので、何とか倒せるだろうと思っていたら、いきなり2体目でペトロブレスを喰らい、 石化中に蝉も金剛身も反応炉冷却も剥がれ、なす術なく戦闘不能に・・・。Orz

う〜ん・・・ヘッドバットで片っ端から止める訳にもいきませんし(狙って止められないとも言う・・・Orz)、技発動した瞬間に、 走って逃げるしかないんでしょうか。

衰弱回復を待ってラーニング再開。

この強さですと、HPを3分の2程削ったあたりで、技が飛んできます。

レイジ、地鳴り、大咆哮あたりが多かったのですが、蝉貫通の大咆哮・・・HPmaxダウンが結構きついです。

HPがいきなり400くらいになって、虚無の風+P.エンプレイズで治療しても、フルにもどらないという酷さ。

当然のように、そこからサンギンブレードでHPを吸いまくってました。(/ω\)

ペトロブレスを2回喰らい、ラムチャージを3回喰らい、ようやくラーニング出来ました。(*´Д`*)

続きを読む
posted by izumi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

プロミヴォン・ラーニングツアー

遅ればせながら、アビセアやらヴァラーやらで必要なメリットポイントを稼ぎ、レベルキャップ90にしました。ヽ(´ー`)ノ

こうなると、やはり新青魔法が気になります。

情報もいろいろと出揃っております。

またしても、プロミヴォンのエンプティ類からラーニングできる技が追加されておりまして・・・レベル制限がないので、 弱い敵を多数倒して覚えるしかありません。

前回のVUでも、四連突がえらくラーニングに時間かかりまして、フレさんのお手伝いを頂きながら、通いに通ってやっと覚えたものでした。 (´;ω;`)

そのイメージが強すぎたので、今回のラーニングの旅はプロミヴォンから始めました。

続きを読む
posted by izumi at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

