2010年10月03日

ヒッポグリフを探して

ようやくメリポも貯まりましたので、ル・ルデの庭に行きまして、レベルキャップ85にしてもらいました。

青魔道士でアビセア乱獲に参加したこともあって、青78から81に。ヽ(´ー`)ノ

バッテリーチャージ、鯨波、リジェネレーションがなんとも使いやすく、おなつよ〜丁度に対して、格段に戦いやすくなった気がします。

これなら、グロウベルグ〔S〕のヒッポグリフでラーニングできるかもと、 キュパパさんとグロウベルグ〔S〕へ向かいました。

それまでもワートクエの時に、道中の楽ヒッポグリフを叩きまくっていたのですが、全然ファンタッド (自身の物理攻撃力と魔法攻撃力をアップする。)を覚えられません。

リヴェですと一体で技一回が精一杯だったのですが、グロウベルグではおなつよ〜丁度なのでかなりいい感じかと。( ̄ー ̄)

続きを読む
posted by izumi at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

プロミヴォンでラーニング

さて、引き続きラーニングの旅です。

今回は、プロミヴォンの敵からもラーニングする技ができましたので、久しぶりにキュパパさんを誘って「虚ろ調査」に行きました。

ターゲットは、ワンダラー、ウィーバー、ゴージャーの3種。

これらが揃っているのはプロミヴォン-デムかプロミヴォン-ヴァズなので、手っ取り早くデムに行ってみました。

ところがここに大きな誤算が・・・。

続きを読む
posted by izumi at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

いろいろラーニングの旅

ただいま青魔道士78です。

理論上は、AF胴(青魔法スキル+15)を装備していれば、レベル85までの青魔法はほとんどラーニングできるはず。

最初のうちは一種のモンスターから技一種類と言う感じでしたが、青魔法の種類が増えて、 以前ラーニング対象になったモンスターも再登場してきましたので、記憶をたどりつつラーニングに行ってみました。

そういえば、青魔法のセット内容が保存されるようになりました。最後にセットした内容が、次にジョブチェンジした時に反映されます。

定番でセットするものは大体きまっているので、本当に助かります。

青魔道士に優しい仕様になりました。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

団体さまでラーニング

ここのところ、ずーっとサボっていたラーニングです。

まあ、ソロではしんどいのばっかりなんですけど。(^_^;)

さて、このところメイジャンであちこちの狩場が賑わっておりますが、お題に「指定されたモンスターを倒す」というのがありまして、 大変なのになりますと、天候やら曜日の指定まで入ってきます。

白門で、「メイジャン氷曜日クトゥルブいきます。ラーニング等もどうぞ!」とのシャウトを聞きましたので、 早速テルして参加させていただきました。

氷曜日までかなりあったのに、次々とPTメンバーが増えていきます。

こういうシャウトは何回もあったらしく、さすがに同じような顔ぶれが集まったと笑うメンバーさんたち。

既にお顔見知りの方の多いようです。

最終的には18人でアライアンス組んで、ドゥブッカ島監視哨へ向かう事になりました。

「人数集まったのに、まだテルがくるんですよねぇ^^;」と主催者さん。

いや〜、クトゥルブはしんどいですから、こういうチャンスがあれば参加したいですよね。

メイジャンもラーニングも数こなさなきゃいけないし・・・気持ちはわかる。(^_^;)

監視哨を出てすぐのところからクトゥルブがうろうろしておりますが、そこを抜けて北側のトンネルを抜けた先が狩場です。

続きを読む
posted by izumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

楽しみが広がります。

またまたラーニングの続きでございます。

P.エンブレイスを覚えるべく、新月から三日月にかけてバタリア丘陵〔S〕 でノールを叩いていましたが、そう簡単には覚えません。

フレの白さんが手伝いに来てくださって、もうちょっと強めのをやってみようと、ジャグナー森林〔S〕へ移動です。

禁断の口のあたりで、ノールをたたきます。

あっさりと1体目でラーニング終了。

カンパ中断してきてくださったのに、白さんにはありがたいやら申し訳ないやら・・・。(^_^;)

本家はHPと状態異常を回復するのですが、青魔法はHPを回復し、攻撃力と魔法攻撃力とをアップします。

HPの回復量はマジックフルーツよりも上ですし、ステータス補正にMP+5、 STR+2もつきますので、ソロ派としては常時セットしておきたい魔法です。

フェンリルの遠吠えのような声が聞けるエフェクトもステキ。(*´Д`*)

続きを読む
posted by izumi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

