2010年07月01日

あれこれラーニングツアー、ふたたび

先日に引き続き、青タルはラーニングツアーです。

私を含めてLSには3人いましたので、どこだったらいけるかと考えた結果、

・グロウベルグ〔S〕で、ウィヴル、ペイストからラーニングする。

・時間が余れば、アラパゴ暗礁域のラミア、メローからラーニングする。

まずは、グロウベルグ〔S〕です。

拠点周辺にウィヴルが多数おりますし、そこから北へ向かったあたりにペイストも生息しています。

ウィヴルを叩きつつ、拠点から北へ移動です。

続きを読む
posted by izumi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

あれこれラーニングツアー

VUでレベル上限が解放されました。

ということは、レベル80までの新アビ、新魔法なども追加されているわけです。

ナイトの神聖の印とか忍者の哀車の術とか、いいですねぇ。(*´Д`*)

踊り子にもレベル20から二刀流のアビがついたということで、サポ選択の幅も広がります。

というか、踊り子さん、すごいジョブ強化なんじゃないでしょうか。

あとは、侍の石火之機がレベル40のアビに変更されて、これまた調整具合が気になるところ。

自分に関係するところでは、白のプロテスV、シェルVもありましたが、プロテアV、シェルラVがあるからまあいいやと、様子見です。

だって・・・ちとお高いんですもん。(/ω\)

そうこうしているうちに、新青魔法も追加されてることに気付いたのが、VUの4日後。Orz

遅まきながら、ラーニング、行ってまいりました!('◇')ゞ

続きを読む
posted by izumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

こんなのも、アリ!

とりこぼしたままで、ずーっと気になっていたラーニング。

そんな話をLSでしていると、

「いずみさん、コースだったらお手伝いできますよw」

獣さんに誘われ、夜のアットワ地溝へ行ってきました。

コースからラーニングできるのは、メメントモーリ(自身の魔法攻撃力をアップする)です。

ただし、ダンスマカブル(近接単体、魅了技)がいやらしいので、普通のPTでは厳しいのも確か。

既にマスターがいる存在に対しては魅了が効かないので、タゲはペットにとってもらうことになりました。

「魅了喰らうとやばいんで、絶対にタゲ取らないようにしてくださいねw」

「以前、魅了されてアクモンスばかりのところに連れて行かれて、ひどい目にあいましたからwww」

と念を押され、控えめに攻撃に参加。(/ω\)

おかげさまで、メメントモーリのラーニングが出来ました!

アットワのコースは、ペット候補さえきっちり確保しておけば、レベル上げやらメリポ稼ぎにいいんだそうです。

「同じ理屈で、召喚士でも美味しいんですけどねw」とは、その獣さんの談話でした。(笑)

続きを読む
posted by izumi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

アル・タユ・ラーニングツアー

PMのお手伝いもいよいよ佳境・・・「武士道とは」です。

いかに素早く、がっつりとテンゼンのHPを削るかが、ポイント。

今回は、戦モシ獣赤白でチャレンジ!とのことで、ワタクシ応援係となりました。

もし勝てたら、ミッション組はアル・タユに飛ばされますので、ちゃっかり青で準備して、観戦モード。(笑)

「レイズ必要かなぁ」、「どうかなぁ」なんて、もう一人の応援係さんと話してましたら、あっさり勝ってしまったようです。

おめでとうございます!

ミッション組は一足先にアル・タユでイベント、お手伝い組は海獅子の岩窟から移動して、合流します。

やはりみなさん、景色の美しさ不思議さに、ビックリしてらっしゃいましたね〜。

モンスターは基本ノンアク(アクだけど襲ってこないだけってのもいますが(^_^;))というのが、意外だったようです。

それでも、エイに絡まれてみたり、クラゲの洗礼を受けてみたり・・・ツボを外さない辺りはさすがでした。ヽ(´ー`)ノ

さすがにクラゲは強かった!

当然全滅するというオチがつき、海のお散歩はこれくらいにして、ミッションの続きはまた後日行うことになりました。

続きを読む
posted by izumi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

不滅隊ラーニングツアー

白門で競売を覗いたり、ポストで荷物を送ったりしていたら、ラーニングツアーのシャウトが聞こえました。

主催者さんのサチコメ見てみると、【イグジュビエーション】、【キャノンボール】、【ねたみ種】、【アシュラクロー】、 【リガージテーション】の技名が。

テルしてみたところ、イグジュビエーションが最優先とのこと。

時間内にねたみ種(自身の魔法攻撃力と魔法防御力をアップ)まで行ければいいな、 と半分お手伝いの気持ちで参加してきました。

主催者さんをいれて青が4名、主催者さんの知り合いらしい学者さんが1名、総勢5名でゼオルム火山ラーニングツアーとなりました。

集まった方々、みなさんレベル75なんですが、ホマムだったり青レリックだったり・・・どうみても私の装備が一番しょぼいです。(/ω\ )

実はワタクシ、高レベルの青PTでラーニングに行くのは初めて。

内心ドキドキしてますが、しょぼいなりに何とかがんばることにします!(`・ω・´)

続きを読む
posted by izumi at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

