2009年10月24日

苦労の末に楽しみが

青魔法の中でも、あまりやりたくないラーニング・・・実はいろいろあるのです。

武器を壊さなければ発動しない技とか、技が強すぎて倒す前にこっちが倒されそうとか、そもそも生息地に行くのさえ辛いとか、 魅了技を使われるのでまずソロでは無理だとか・・・。Orz

そんな訳で(どんな訳だ・・・)、たまたま知り合いやLSメンが揃った時に、あちこちラーニングにお付き合いしてもらいました。

先日PMのNM戦をお手伝いした後に、せっかく人数がいるし時間も少しあるからとお願いしてみました。

普通のPT構成で倒せて、ちょこっとメリポ稼げる位の相手がいいとのことだったので、ドゥブッカ島監視哨へワープしてカダーバの浮沼へ。

門を出た少し先で、クトゥルブ相手にスパイナルクリーブ(単体近接攻撃、TP:命中率修正) のラーニングです。

続きを読む
posted by izumi at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

遅れてきたF.リップ

カンパニエとビシージで75にしてしまった青魔道士。

カンパニエはソロでも気楽に参加できてうれしいのですが、スキルは上がらない、ラーニングはできない。(^_^;)

勲章を維持できるだけの戦績を稼ぎ終えたところで、テリガンやらロ・メーヴやらでヴァラーしてスキル上げ、 というメニュー(笑)を繰り返しております。

片手剣スキルも青魔法スキルも上がる上がる。

早く青字にしたいものです。

しかし・・・キュパパさんが帰った後に石化喰らって、HP満タン状態から戦闘不能にされました。Orz

コカ、あなどれません。

 

そして、気になるのは、やはりラーニング。

フレさんに手伝っていただいてかなり覚えてはきたものの、70台で使える青魔法は、全くといって良いほど手をつけていません。

まあ、場所が場所、相手が相手だけにきついですわね〜。(/ω\)

覚えていない魔法のリストをながめてみると、インプとアプカルがよさげでしたので、白門から銀海航路でナシュモへ向かいます。

機船で海を眺めながらぼんやり待っていましたら、アプカル登場。ヽ(´ー`)ノ

可愛かろうがなんだろうが、今日ばかりは殴りますよっ!

続きを読む
posted by izumi at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

あついブレスとつめたいブレスと

ラーニングがすっかり滞っております、いずみです。(^_^;)

使用レベルなのに覚えてない青魔法というのが、ぼちぼち出てまいりました。

アトルガンのモンスターから覚えるものは、なんとなく難易度高めですね。

ソロで無理なものはちと棚に上げといて、まずは火炎の息(前方範囲、火属性ブレスダメージ)、 いってみましょう!

マンティコアを求めて、まずはアルテパへ。

続きを読む
posted by izumi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

感謝感謝のラーニング

青AF姿にもだいぶ慣れてきた、今日この頃。

アトルガンエリアでのラーニングは、ラーニング可能レベルの青ソロではけっこうきついです。

そんな話をしていたら、フレさんのご厚意でラーニングのお手伝いをしていただけることになり、大喜びで白門へ向かいました。

狙いはインプ、フレネティクリップ(近接3回攻撃)です。

続きを読む
posted by izumi at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

懲りないラーニング

そろそろ青魔道士のレベルが、覚えた魔法に追いついてきます。(/ω\)

「やっぱり、メイルシュトロム最優先だよねえ・・・」と思いながら、 インして青魔道士にジョブチェンジです。

オートリフレシュ、回復、強化とセットしていくうちに、あることに気付きました。

青魔道士に馴染みのない方のために説明しますと、リスト右側が自分が覚えている青魔法、左側がセットして使える状態にした青魔法です。

いつ覚えたんだ・・・これ?

続きを読む
posted by izumi at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

