2009年07月02日

いろんな罠にはまった日

今回はテンゼン編、ソ・ジヤの奥でイベントを見ることと、デルクフの塔でNMを倒してイベントを見ることの2本立てです。

ソ・ジヤはボスディン氷河(J‐8)から入る50制限塔です。

奥にいくまでの小部屋には一方通行の扉があり、延々と扉を開けて進んでいきます。

扉には罠が仕掛けられており、シーフがツールで解除すれば何事もなく通れるのですが、普通に調べると高確率で罠が発動して、 ドール族のNMが沸きます。

これを倒さないと扉が開きません。

ツール開けが失敗しても沸きますので、連戦は必至です。

そこは数の力で押し切りますが。(笑)

続きを読む
posted by izumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ヴァズ攻略のおみやげ

準備万端なミッション組の皆様のおかげで、あっさりと5層目まで到達しました、プロミヴォン・ヴァズ。m(__)m

今回はいよいよボス戦でございます。

ENMにも挑戦ということでル・ルデの庭のVenessaから邪念の香盤をもらい、戦戦モ忍赤白の本戦組、忍白(いずみ) のお手伝い組でアラ組みまして、ソ・ジヤの魔法塔へ向かいます。

ワープする時、「どこ選べば良いんだっけ?」と、迷ったのはお約束。(/ω\)

ドアを調べた時に、ワープの選択肢が、3層目のNM、4層目のNM、5層目のNMと順に出てきますので、素直に選べばよかったようです。

全員はぐれることなく5層にワープして、ヴァズの塔へと向かいます。

まずはENM「掌中の珠」です。

こちらは初挑戦、ネットやら本やらで攻略情報調べて、いってみましょう!

続きを読む
posted by izumi at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

いよいよヴァズへ

PMのお手伝いの方も、いよいよプロミヴォンヴァズ目前。

「鍔音やむことなく」でヴァズへの扉を開いてから、「願わくば闇よ」でプロミヴォンヴァズに向かいます。

出来れば、3層まで進んでショートカット可能にするのが、本日の目標。

今回から、私のフレが2名、このPM固定に参加してくれることになって、ますます楽しくなりそうです。

まずはソ・ジヤでNMを倒して、ヴァスへの扉を開きます。

7人ですのでアラ組みまして、忍獣赤白と戦忍白(いずみ)、実に久しぶりの白でございます。(/ω\)

今回から参加のお二人はここまで進めてあったので、お手伝いいただく格好でNM撃破。

さっくり倒してヴァズへの扉へ向かいます。

ここでのイベントは本当に凝ってて長いのですけれど、PMの中でもカギとなるストーリーだと思うのですよね。

もう一回、しっかり見てくればよかったかしら・・・。(^_^;)

続きを読む
posted by izumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

礼拝堂でお手伝い

「礼拝の意味」へ向けてアイテム取りをしてきたわけですが、肝心のカギがなかなか出ませず、 もう一回アイテム取りに挑戦することとなりました。

今度はリーダーの知り合いで「サブリガが欲しい!」と仰る方も手伝いに来て下さり、賑やかに行ってきました。

まずは、通路を塞ぐタウを掃除。

そのまま礼拝堂内部へ向かい、通路でフォモルとご対面です。

結果としましては・・・まず、お手伝いさんご希望のサブリガがドロップ。

それから、待望の珊瑚の紋章のカギも3つドロップ。さらにさらに、各種サブリガもしっかりドロップ。

白用サブリガは、今回も出ませんでしたけどね。(´;ω;`)

こちらは前回ゲットしたゲミニーサブリガをラッパリーハーネスと交換してきたシフさん。

一生ものになり得る高性能装備だそうですが・・・すっごい目のやり場に困るんですけどっ!(笑)

続きを読む
posted by izumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

オウリュウ、再び

PMお手伝い編、今回はオウリュウ戦です。

実はウィルム族が大好きなワタクシ、ドキドキわくわくでお手伝いしてまいりました。(*´Д`*)

戦ナ赤白学モ(いずみ)でいってきます!

事前に巨大な鱗と雲消霧散石は揃えていましたので、リヴェーヌ岩塊群サイトの地図を貰おうと、 地図クエストの島へ寄ってゴブ3体を倒します。

あとは、帝龍の飛泉手前でリヴェーヌワートを摘み、オウリュウに会うだけのはずが・・・。

ワート摘みの時に、ワイバーンに好かれた人が約一名、クラスターに好かれた人が約一名。(^_^;)

ワープギリギリのところまでひきつけて、クラスターを寝かし、ワイバーンを必死で倒します。

入口側のモンスターと違い、妙に手応えがありまして、

「ちょwこれなんなの?www」

「オウリュウぐらい、強いんじゃないか?」

「硬いな〜;;削れない」

へとへとになりながら倒して、もらったリミットポイントが200・・・強いはずです。

クラスターを寝かしてもらって帝龍の飛泉へと逃げ込み、休憩しつつ作戦確認をします。

続きを読む
posted by izumi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

