2009年05月07日

ディアボロス戦の心残り

相変わらず、フレさんのPMのお手伝いをしております。

前回のマメット戦のあとは、山登りをしたり、NM戦をしたり、チップを取りに行ったりと、ミッションを進める準備をし、いよいよ本日 「神を名乗りて」BF戦・・・ディアボロスに会いに行くこととなりました。

ヘタレな青にもお呼びがかかって、内心焦りまくってドキドキしながら、異界の口へ向かいます。(/ω\)

ナモ暗白学青(いずみ)で、いざ!

続きを読む
posted by izumi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

マメット・ツアー

固定のフレさんたちがPMを進めるとのことで、2週間ほど前、2−3隔たれし信仰・ミノ戦のお手伝いに行ってまいりました。

izu090402221930a.jpg

青で参加しまして、ヘッドバット連打で頑張ったのですが・・・リキャの合間をつかれまして、モータルレイでお一人ダウンさせてしまうという事態。Orz

む〜・・・道中のタウのモータルレイは、何回も止めたのにっ!

ミノさんはしっかり倒せましたので、ミッションはクリアということで一安心です。

そして、PM2−5誓いの雄叫び・マメット戦に備え、鱗取りを兼ねて下調べにも行きました。

下調べの後は、景色のいいところでしっかり作戦会議もしましたしねっ!(笑)

izu090406231721a.jpg

そして、いよいよ本日は、マメット戦本番です!

続きを読む
posted by izumi at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

それぞれのエピローグ・・・その2

その1で紹介したエピローグは、それなりに幸せな未来を予感させるものでした。

ですが、ひたすら険しすぎる道・・・ともすれば破滅に向かいそうな道を選んだ人物もいます。

いちばん謎の多かったこの人が、そうでした。

続きを読む
posted by izumi at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

それぞれのエピローグ・・・その1

ひとまずアル・タユとヴァナ・ディールの危機を回避して、アルタナとプロマシアの物語は一区切りを迎えました。

しかし、ヴァナ・ディールに生きる人々には「これから」が待っています。

それは、私たちも、共に冒険した仲間たちも例外ではなく・・・。

PMエンディングのネタバレ、あります。
posted by izumi at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

PM・暁・・・

基本、毎週土曜日で参加してきたPM・・・いよいよ最終戦に近づいてまいりました。

今回は固定でやってきたメンバーが揃いましたので、「天使たちの抗い」後半がまだの方のため、まずはそのお手伝い。

時間があれば、そのまま「暁」に行っちゃおうということで。( ̄ー ̄)

実は、「天使たちの抗い」のゼデー戦だけでいいと思ってたのですが、まだ輝きを取っていなかったことがわかったので、 急遽移動しなおして塔のぼり。

こちらは、殆ど絡まれることなく、壺を寝かしつつの移動です。

さくっと輝きを取り、暁の印、黄昏の印も取って、壺4体が待つ部屋へ向かいます。

前回は一発クリアだったのですが、今回は微妙にスリプガの範囲から逃れる壺がいたりとか(私が寝かしのタゲミスってた・・・Orz)、 二体倒したところで全滅してゾンビ作戦に出るも、時間切れで排出されたりとか。(´;ω;`)

2戦めで辛くも勝利しました。(´Д`;)ヾ

そのままの勢いで「暁」に向かおうとしたのですが、リーダーさんお疲れのため、また後日ということに。

そして本日、ついに「暁」戦となりました!

嫌でも高まる緊張感・・・さて、クリアできるでしょうか。

続きを読む
posted by izumi at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

