2008年05月31日

PM・天使たちの抗い(後半)

久しぶりにPMを進めることになりまして、天使たちの抗い・後半戦に行ってまいりました!

今回は、当事者:戦竜モ白(いずみ)、お手伝いに黒さん2名。

前回、「クリスタルの戦士」となって塔内部への道が開かれましたが、まだまだ行けない場所があります。

それを開放すべく、まず、だいじなもの:暁の印、黄昏の印を手に入れます。

久しぶりに、すごいネタバレきました!
posted by izumi at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

PM・天使たちの抗い(前半)

PMもいよいよ大詰め・・・「天使たちの抗い」の、いわゆる前半部分、行ってきました。

ここでやることは、それぞれの種族が内包する闇を昇華させて、「クリスタルの戦士」となること。

種族に対応した塔へ向かい、装置を調べるだけ。

アクモンスターに絡まれても、寝かしてエリア移動して、ソロで攻略できる部分だそうです。

そうは言いましても、まったく頼りない迷子のタルタルは、PMやってるメンバーさんとご一緒させてもらうことに。(/ω\)

海をよく知ってらっしゃるお手伝いさんも来て下さって、心強いです。

izu080531214749a.jpg

最初のうちこそアクモンスを倒して進んでいたのですが、二つ目、三つ目の塔からは寝かして逃げます。

赤・黒・白とおりましたので、寝かしは万全?(笑)

おかげさまで、このとき参加していた全員が、無事「クリスタルの戦士」となりました。

続きを読む
posted by izumi at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

PM・選ばれし死

「選ばれし死」では、フ・ゾイの王宮の奥へ行くため、最奥の扉でNMと戦闘します。

前回も途中まで進んでみたのですが、リアル都合のため中断し、今回改めて再挑戦となりました。

ただ進むだけではダメで、プリッシュが言っていた開かない扉は、ここの住人であるNPCにあけてもらわなければなりません。

セキュリティ担当らしいNPCを護衛して進むと、途中の開かない扉は自動的に開きます。

そしてこの装置のところまで送り届けると、奥へ進むための扉が開放されて、進めるという仕組みです。

はかなげな姿なんですが、やはりHPは少ないらしく、範囲攻撃1回で消えてしまいました。(´;ω;`)

またやり直しできるとは言え、あまり心臓にはよろしくありません。(^_^;)

地図関係のNPCにも話しかけつつ、どんどん進み、10人目のNPCで地図ゲット!

・・・のはずだったのですが、どこでドジを踏んだものか話し忘れがあったらしく、地図がもらえなかったおまぬけタル・・・。 Orz

これにはさすがに凹みましたが、気を取り直してNM戦です。

続きを読む
posted by izumi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

PM・古代の園

神都アル・タユに到達しまして、いよいよPM8章に入ります。

お散歩と称してふらふら歩き回っていた部分は、いわばフ・ゾイの王宮の外庭・・・このミッションからは王宮内部への探索となっていきます。

まずは王宮の扉をチェック。

続きを読む
posted by izumi at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

PM・武士道とは

さて、前回偵察に入りましたPM「武士道とは」のテンゼン戦。

今回は、6人揃っての再挑戦です。

構成は、ナ侍竜狩赤白(いずみ)。

テンゼンのWSと遠隔攻撃が痛いので、ナイト盾でいくことになりました。

「テンゼンと侍対決だねえw」と、盛り上がる侍さんへの期待。

BCに入ってからテンゼンが花鳥風月を発動するまで、8分と言われています。

花鳥風月が発動したら強制退出なので、それまでにテンゼンのHPを8割削らなくてはなりません。

時間制限30分といいながら、なんなの、このタイムトライアル。(^_^;)

準備を確認して、海獅子の巣窟から、いざBCに入ります。

前回戦闘したので大丈夫かと思っていたら、またまたあの戦闘前のイベントが始まります。

この忙しい時に、イベント長すぎ・・・。Orz

慌ただしくイベントを流し見て、ようやくテンゼンと対面です。

強化をかけ、リレイズして、少しMP回復してから戦闘開始!

いよいよ佳境・・・もちろんネタバレ(/ω\)
posted by izumi at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 プロマシアM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

