2008年08月13日

どこでもカンパニエ

降格だけでも阻止すべく、ちまちまとカンパニエにいそしむ、いずみです。(/ω\)

opsのリストを見てみたら、兵員輸送が星4つでしたので、せっせと東ロンフォール〔S〕を走り、新任の兵士をご案内。

週半ばでは、人気のopsがほとんど星ひとつになってますので、地道にできることを頑張る方がいいようです。(^_^;)

更に、各地のカンパニエバトルにも参加。

移動中にもカンパニエの音楽が聞こえてきたら、ついつい拠点に向かって走ってしまいます。

今週はアルタナクエストがらみで移動していることが多かったので、行き当たりばったりでやってました。(/ω\)

なんだか、アルタナ実装当時を思い出してしまいますね。(笑)

そんなとき、西サルタバルタ〔S〕でのカンパニエバトル中にレイディアントブレスのログが。

青魔さんにしては、珍しいな〜と思っていたら、

ブラボーくんと、蛟騎士アシュテルさんでした。(笑)

戦闘の処理が重くて、ブラボーくんの活躍をじっくり見られなかったのが、残念です。

posted by izumi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 カンパニエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

opsの星マーク

いつ頃からでしょうか。

opsのリストに★マークがつくようになりました。

オファーする時にみせられるリストについているのですが、★が多いものほど、経験値、戦績とも多めにもらえます。

これは、優先順位と解釈すべきか・・・?

週が変わると、それまでの状況に応じて方針が変化したり、新たに受けられる作戦が出てきたりしますし、 それに応じて星の数が変わるような気がします。

実際、同じ作戦を繰り返し受けていると、★の数が減っていきます。

人気のある作戦は、たいていひとつ星。(笑)

多人数でやってくれるので十分に戦略上の目的は果たせており、重要度もそこまで高くはないといったところでしょうね。

続きを読む
posted by izumi at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 カンパニエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

これがやってみたかった。

まったりまったりとやってきました、モンクのレベル上げ。

ついに、73を迎えました!ヽ(´ー`)ノ

73まで@1万というところで、AFクエのお手伝いに行って、情けなくも返り討ちに遭い、久しぶりにフルロストしたりもしましたが。 (/ω\)

固定で指輪の2回使いと言う技(?)で、強引にレベルアップいたしました。

で、やってみたかった装備がこれ!

続きを読む
posted by izumi at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 カンパニエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

勲章は、取り戻せるか?

カンパニエどころか、ログイン自体ご無沙汰ないずみです。(/ω\)

久しぶりに過去に行ったら、見事に勲章が期限切れ・・・。

査定に行くと、しっかり聖騎士戦功水晶章を剥奪されましたので、仕方なくカンパニエバトル転戦と、opsの敵兵装備偵察 II を2本立てでやってみることにしました。

バトルの方は、王国軍エリアを中心にどこでも。(笑)

敵兵装備偵察は、オークの情報しか受け取ってもらえませんので、オークが参戦している時のみ。

魔影板が余っていれば、同名のモンスターでもいいから、複数撮りためておきます。

VU後、こんなに集中してカンパニエバトルをした事はありませんでしたが、NPCがやたら多くなっている印象を受けました。

続きを読む
posted by izumi at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 カンパニエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

モンスターを激写せよ!

さささんのところで紹介されていた 「破壊工作」をやってみたくて、ops担当官のところにいってみました。

ところが!

出てくるのは「敵兵装備偵察」ばかり。

だったらひとつやってみるかと、I を受けてみました。

担当官から魔写器と魔影板5枚を受け取って、敵の姿を撮影すればいいのです。

撮影済みの魔影板は、封魔板と名前が変わります。

続きを読む
posted by izumi at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 カンパニエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

