2012年10月30日

近況報告

現在、ある事情でログインできない状態だったりします。

なんとかスクエニに連絡を取って、状況改善をしなければと思っております。

ちゃんと復活できたら、いろいろとためてる記事も書きたいのですが・・・。

とりあえず、ちこっといたずら描きしたのを載せてみました。(*´д`*)

izu-helloween2012.jpg

いや〜、ちゃんとペン入れしたの、久しぶり。(笑)

もちょっと書き込みたいとこなんですが、適当なとこで妥協しました。


ヴァナのハロウィンイベント、やりたかったなぁ・・・。(´;ω;`)
posted by izumi at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

召喚獣とあそぼ!

本日は、LSにいたのが召喚士やら獣使いやらできるメンバーでしたので、「ペットジョブでいろいろ行ってみよう!」という話になりました。

とはいえ、ペットジョブ主体で討伐やった事がなかったので、いかなる展開になりますやら。

まずはSちゃんのゴエティアマント目的で、アビセア-ミザレオの鉄巨人・Ironclad Severerに挑戦。

もちろんトレハンもつけたいので、メインシーフにも1人来てもらいました。

バリスティックキックを喰らうと、鉄巨人の前方にいる人は巻き込まれてしまいます。

位置取りが悪かったせいもあって、序盤は死者が続出・・・。Orz

それで、立て直してからは召喚獣を色んな方向から仕掛け、バリスティックキックの直後に履行を叩き込んで召喚獣にタゲを取らせることで、 ヘイトリセットの危険を回避。

沈みそうな召喚獣は、他の人の召喚獣が生きているうちに帰還させて再召喚。

履行のタイミングをずらしながら上手くタゲ回しできるようになり、いい感じで討伐できました。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

チャトヤンスタッフ、げっと!(*´Д`*)

久し振りに、フレのY猫さんがログインしてまして、VUの話題なども含めていろいろおしゃべりしてましたら。

なんと、Y猫さん、まだ虹杖の存在を知らなかったようです!

魔法命中率、魔法攻撃力、召喚獣維持費を目的として使う分には、1本で済むと知り、

Y猫さん:「ちょっとつくってみるわw」

     「状態異常回復とかしてくれたら、助かる〜」

とのことで、お手伝いに行ってきました。('◇')ゞ

続きを読む
posted by izumi at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

夏のVU

7/24にVUがありまして、後衛待望のイリダルスタッフ、チャトヤンスタッフ(虹色杖)が実装されたり、 戦闘終了後に再度武器を構えるまでの間が短くなったりと、地味に嬉しい変更がありました。

PCでの釣りが、格段にやりやすくなったという話も聞きます。

イリダルスタッフは属性杖NQ8本セット、チャトヤンスタッフはHQ8本セットを練成窯に突っ込んで1本にするという・・・ ある意味そのままの作成方法です。

私もHQは全部もってるので、この際チャトヤンスタッフを作っちゃおうかなと思っております。(*´Д`*)

その場合、メイジャンでケアル杖と召喚杖を作ってしまう気もしますが。(笑)

もっと地味なところでは、ジョブチェンジの時のジョブ選択画面に、???が二つ増えていました。

今からアドゥリンの準備か?と思わないでもないですが(^_^;)、それだけ開発が力を入れてるってことなんでしょうね。

こちらは、楽しみに待ちたいものです。

もうひとつ気になったのは、魔法リストの前についてるアイコンのデザインが変わってたこと。

魔法リストであらためて確認するのは魔法の属性くらいなので、今までどおり色がはっきり分かったほうが嬉しいかなあ。

特にスレノディ系。黒/詩を滅多に出さない私は、弱点を指示されるたびに必死で色を見て確認してます。(/ω\)

従来のアイコンと現行のアイコンと、好みで選択できればいいなあと、思うんですけど。

 

こちらが新しいアイコンなんですが・・・

召喚獣の顔なんて、アイコンにデザインしなくてもいいんですってばっ!!(/ω\)

posted by izumi at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

アビセアを遊び倒した気分。

このところ、よく黒時計さんとご一緒してまして、主にアビセアで遊んでおります。

 

何しようかなあとフラフラしてたら、「五行取りに行きませんか?」と誘われて、黒/詩でアムルックさん討伐に参加。

アムルック戦は、ラーニングに行った時以来かな・・・ほんとに久し振りです。

トリガーが3セットありましたので、3戦して無事勝利。

余った五行を、なんと全部いただいてしまい、おかげさまでエンピリアン装備をいくつか強化できました。

ありがとうございます!

このところ、ぜんぜん五行取りしていなかったので、久々の強化でした。嬉しいです!(*´Д`*)

続きを読む
posted by izumi at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

