2011年12月05日

胴型紙獲得ツアー

なかなか揃わなかった胴型紙。

「今なら、結構とれるよ〜」とのLSメンの言葉に、4〜6人で胴型紙獲得ツアーに着手しました。

それぞれの欲しい型紙を考えて、アビセア-アルテパのEmperador de Altepa(サボテンダーNM)、Shaula(サソリNM)、 アビセア-グロウベルグのTeugghia(ピクシーNM)あたりを狙うことに。

いずれも、青魔道士で参加してきました!

Emperador de Altepaは範囲技が怖いので、 全員で取り囲み、被ダメを減らすことに。

金剛身とか範囲化コクーンとかも、できる限りかけておきます。

終盤は針四千本とか連発してくるので、アタッカーは追い込み、後衛はケアルガシャワー。

ほとんど事故も無く倒せまして、私もタントラ型紙:胴10枚揃いました。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

テリガンヴァラー・デート

ちょこっとした時間に、テリガンでヴァラーうけつつ、召喚スキル上げをしております。

ラプトルとフェンリルの睨み合い・・・ちょっと笑えます。(笑)

続きを読む
posted by izumi at 20:41| Comment(2) | TrackBack(1) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

こちらも、ご対面

召喚スキル上げでもするかとログインしたところ、さささんと黒時計さん発見!(☆∀☆)

これは声をかけねばなるまいと、お二人にテル飛ばしました。

さささんがタロンギにいらっしゃるとのことで、現地で落ち合うことに。

ところが・・・!

最近、重い場所が苦手な私のPC。

テレポイントでさささんとお話しているうちにフリーズしまして、再起動にやたら時間がかかり、戻ってみたら、 さささんと黒時計さんがPT組んだ後でした。Orz

ご紹介とかお引き合わせとか、してみたかったのに〜!!(´;ω;`)

続きを読む
posted by izumi at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

憧れのあの人が。

友あり、遠方より来る・・・なんてもんじゃないです。

あの、あの、さささんが、遊びに来てくださいましたっ!!

FFXI始めたころに、あちこちのブログを見て回って、こっそりお気に入りに入れていたブロガーさんの一人です。

なんとなく遊びかたのスタンスが似ている気がして、じっくりお話してみたいなあと思っていました。

さささんの行動力のおかげで、ついに念願かなう日が。

最初の記念写真です。

続きを読む
posted by izumi at 23:47| Comment(5) | TrackBack(1) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

スキル上げ強化週間

うちの鯖では、モグタブレットのハッピーパワー「努力の天才!」が発動していたこともありまして、 フェロー育成も兼ねてスキル上げをやってみることにしました。

アビセアでちゃっかりレベルを上げてしまった召喚士に着替えて、OPテレポでザルカバードに向かいましたが、練習〜楽。Orz

ウルガランに移動してみたところ、エリアチェンジ付近が丁度〜おなつよという感じですので、ここでチャレンジしてみます。

最初はスノールにひたすらシヴァ姐さんをぶつけ、なかなかうまくいっていましたが、 虎やうさぎだと再召喚の時追いつかれて齧られることがあったので、フェローも呼んで一緒に殴るスタイルにチェンジ。

これがなかなかいい具合です。

ふと、「テリガンだったらヴァラーあるじゃない?!」と思い立ち、移動してみたものの、やはりこちらはつよ〜とてつよが混ざります。

LSメンもスキル上げがしたいということだったので、フェロー抜きでPT組んで、がしがしとスキル上げ。

連戦になるので、呼び出しっぱなしにするとMPが足りず、早くテーカー撃てるレベルになりたいなあと深刻に考えたものでした。 (^_^;)

続きを読む
posted by izumi at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

