2012年07月29日

アルタナミッション、進行中!

ずっと放置しておりましたアルタナミッション。

同じところで止まっているフレさんもいましたので、この際、一緒に進めようというプランが持ち上がりました!

レベルキャップ99になってからの挑戦ですので、75時代、ソロはまず無理だった戦闘も何とかなるのかな?

 

「天涯の娘」までは終わっていましたので、主に過去サンドリアのクエストを進めつつ、ミッションも同時進行と言う形にしました。

BF戦はフレさんたちと2〜3人で進めましたが、ほぼ問題無くクリア。

悔しかったのは「白い涙、黒い泪」で、最初青ソロでチャレンジしたものの、もうちょっとのところで敗退。

結局、フレさんに手伝ってもらってクリアしました。(^_^;)

その後は順調に「ジュノ、擾乱」まで進み、水晶大戦の分岐点となったジュノ攻防戦へ!

3国合同ミッションという形で、BF内には友軍が3部隊。友軍と一緒に敵部隊を各個撃破し、全部倒したら総大将One-eyed Gwajbojが現われるので倒します。

Izu120519224247a.jpg
続きを読む
posted by izumi at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 アルタナM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

アルタナミッション、おさらい

アルタナミッションで最初のBF戦、「紫電、劈く」。

パミミさんとご一緒してきました。

過去ウィンの「胎動、牙持つ乙女」、過去サンドの「少年たちの贈り物」、過去バスの「沈黙の契約」から始まる連続クエストを、 どれか一国でいいので4つ目まで終わらせると、アルタナミッション「舞姫来たりて」が発生し、 ストーリーを追っていくとここまで来ることができます。

まあ、ラヴォール村の広場でインプに絡まれるパミミさんがいたり、BF前でイベントがあるのを気付かずに、 ほけ〜っとパミミさんの到着を待っていた私がいたりと、相変わらずの珍道中でございました。(/ω\)

今更ですが、前後のストーリーも一緒にご紹介です。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 アルタナM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

