2008年09月17日

レベルシンクで71

ビシージやらカンパニエやら少人数PTやらで、ちょっとずつ育ててきた黒魔道士。

レベルシンクが実装されてから、フレさんとのPTに黒で参加することが多くなりました。

リトレースやら、デジョン2やら、何かと便利ですしね。(笑)

西サルタバルタ〔S〕のカニから始まり、ソロムグ原野〔S〕のリコポディウム、さらにソロムグ原野〔S〕のカニ。

シンクの基準になったフレさんが22〜27になるころ、ようやく黒がひとつレベルアップしました。ヽ(´ー`)ノ

困ったことといえば、最初は低レベルPTでの動きがいまいちできてなかったこと。

ついつい序盤から精霊撃って、寝かして・・・とかやりたくなるんです。(/ω\)

そこはちゃんとわきまえて、レジられながらも弱体、スリップ入れつつ、ドレイン、アスピルで吸って、追い込みで精霊をがっつりと。

まだ、「がっつり」と言えるほど削れるわけでもありませんが、だんだんに思い出して、なんとか形になってきました。

レベルシンクの制限上スキルが上がりませんので、どこかでスキル上げしなくては・・・。(/ω\)

しばらくはビシージ情報とにらめっこしつつ、ビシージ通いの予定です。

続きを読む
posted by izumi at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

青魔道士も、50歳

悪いことも良いことも、等しくやってくるもので・・・。

青50からちょっと遠ざかってしまったワタクシでしたが、またまた、ちっちゃいものくらぶに誘っていただきまして、 流砂洞で遊んできました。

東アルテパ砂漠(H-10)から入ったところで、本来は6人PTで48〜49の狩場だそうですが、 もうワンランク上の流砂洞が混んでいたので、回避の意味でこちらへ。

カブトが3体、アンティカが4体、混ぜて狩っていくようになります。

この狩場は初めてだったので、まさかこんなにカブトが少ないとは・・・。

やまびこ薬も少ししかなかったし、「妨害音波がいやだな〜」という感じがありましたが、レベル的にはとてになりますし、 まあやってみようということに。

続きを読む
posted by izumi at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ちっちゃいものくらぶ いん あるてぱ

固定のフレさんたちと時々遊ぶ低レベルPTを「ちっちゃいものくらぶ」と呼び習わしていたのですが・・・。

タルタル優勢なので、どんなレベル帯でも「ちっちゃいものくらぶ」に見えてしまうというこの不具合。(/ω\)

今週はモンクの固定が中止になったので、2日連続でアルテパに行ってまいりました。

からくりさん+執事、けもさん+ポチ、踊り子さんに青(いずみ)と、なかなかアグレッシブではないでしょうか。

続きを読む
posted by izumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

連日モンクの日ヽ(´ー`)ノ

メンバーさんのリアル仕事が忙しく、しばらく固定から遠ざかっていましたが、久しぶりに全員揃ってマムークへお出かけです。

私はといえば、夢想阿修羅拳が撃てるようになって初めてのPTかも。

クロスリーパー+夢想阿修羅拳で闇連携入れていくことになりました。

マムージャ監視哨の先から入ったマムークで、出口付近の蜘蛛ですが、殲滅速度上がったんでしょうか・・・釣るのが大変になってきたので、 ちょっと奥へ移動。

続きを読む
posted by izumi at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ポチも執事も大活躍

インしてフレさんと、Tellで話していたら、ぷちPTするとのこと。

「ちっちゃいものくらぶ、保護者2名で行きますw」

保護者?PLな訳ないしなあ・・・。

合流して納得、エルさん2名がたるたるずの保護者っぽく見えます。(笑)

 

こちらは、43〜45の竜獣踊か青(いずみ)で西アルテパ砂漠のカブト山。

人気の狩場なんですが、この時は私たちを含めて2PT。

美味しくいただいてまいりました。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

