2012年09月06日

Cupapaと試練

フェローのキュパパさんの限界クエ、参式までは終わっていたのですが、なかなか肝心のレベルが上がりませんでした。

先日キュパパさんがレベル80になり、いよいよ次の試練だわ〜!と大喜びでジュノ上層に行ったら、ルトは何も言ってくれず。 Orz

確認したら、次が受けられるのは81からでした。(´;ω;`)

そんなこんなで・・・

続きを読む
posted by izumi at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | FFXI日記 フェロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

召喚獣とあそぼ!

本日は、LSにいたのが召喚士やら獣使いやらできるメンバーでしたので、「ペットジョブでいろいろ行ってみよう!」という話になりました。

とはいえ、ペットジョブ主体で討伐やった事がなかったので、いかなる展開になりますやら。

まずはSちゃんのゴエティアマント目的で、アビセア-ミザレオの鉄巨人・Ironclad Severerに挑戦。

もちろんトレハンもつけたいので、メインシーフにも1人来てもらいました。

バリスティックキックを喰らうと、鉄巨人の前方にいる人は巻き込まれてしまいます。

位置取りが悪かったせいもあって、序盤は死者が続出・・・。Orz

それで、立て直してからは召喚獣を色んな方向から仕掛け、バリスティックキックの直後に履行を叩き込んで召喚獣にタゲを取らせることで、 ヘイトリセットの危険を回避。

沈みそうな召喚獣は、他の人の召喚獣が生きているうちに帰還させて再召喚。

履行のタイミングをずらしながら上手くタゲ回しできるようになり、いい感じで討伐できました。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

Jさんからのいただきもの。

Jさんに、暑中見舞いと称して草刈りのお土産を送りましたら、お返しにこんなものが〜!!

ありがとうございます!

かえってJさんにはお気遣いいただきまして、申し訳ありません。

お言葉に甘えて、たるっこよりも女子力のありそうな(笑)エル子さんのお部屋に飾らせていただきました。m(__)m

SSが暗くなっちゃって、ちょっと残念なのですが、まさに正統派のケーキですよね。(*´Д`*)

ほんと、このケーキを囲んでお茶会したいわ〜。(笑)

2012年08月25日

赤猫さんの近況

なぜかちゃっかり赤61になっております、赤猫さん。(/ω\)

侍H君に手伝ってもらって赤AFも揃え、Y猫さんにお願いしてイリダルスタッフも作ってもらい、さりげなくビシージにも参加しております。

H君のナイトが60あたりなので、スキル上げにお付き合いすることも多いのですが、こちらもいい感じでスキルが上がって、楽しいこと。 (*´Д`*)

いろいろと使えるアビやら魔法やら出そろってくる50〜60台というのは、ジョブの特徴が出ていて、 すごくやりがいのある時代だったんだなぁ。

続きを読む
posted by izumi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 赤猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

チャトヤンスタッフ、げっと!(*´Д`*)

久し振りに、フレのY猫さんがログインしてまして、VUの話題なども含めていろいろおしゃべりしてましたら。

なんと、Y猫さん、まだ虹杖の存在を知らなかったようです!

魔法命中率、魔法攻撃力、召喚獣維持費を目的として使う分には、1本で済むと知り、

Y猫さん:「ちょっとつくってみるわw」

     「状態異常回復とかしてくれたら、助かる〜」

とのことで、お手伝いに行ってきました。('◇')ゞ

続きを読む
posted by izumi at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

