2012年06月23日

追加シナリオ情報、きました。

今日明日と、横浜でヴァナフェスだそうで、新しい追加シナリオと新ジョブの情報が出たとのこと。

会場にいけなかった私は、公式サイトなど見てきました。(笑)

先日のVUで、PS2のHDD容量がどうのという注意があったのは、これだったのかもしれませんね〜。

新ジョブ2種のうち、今日発表があったのが風水士。

やっぱり支援系なんでしょうねぇ。ちょっとやってみたいかも。

そして、いよいよ、あのミスラの母国に行けるそうです!

クエストとかミッションに絡んで、男性のミスラとかも、出てくるのかなあ。

公式見た感じでは、舞台はユタンガやヨアトルよりもさらに熱帯雨林っぽいジャングルでした。

生態系もこちらの大陸とかなり違うのでしょうね。興味津々です。

 

10年目にしてまだまだ新しい世界が広がるというのは、すごいことですね。

楽しみではありますが、既存シナリオ遊び終えていないのに・・・どうしよう。(笑)

とりあえず、発売までにのんびり考えたいと思います。(/ω\)

posted by izumi at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

いまさらですが、サポ上げ(/ω\)

このところ、侍Hくんのサポジョブ上げに便乗しまして、赤猫さんのサポジョブ上げなぞをしております。

とりあえずの目標は白、黒ともにレベル40。

まずは、10代でとまっている白を上げたいところです。

イベントで貰った経験値指輪を使い、コンシュタット高地でFoVを受けて、楽〜丁度の相手を見つけては、叩く叩く。(笑)

すごい速さでレベルが上がり、2〜3日で白20に。

このレベル帯の戦闘は久し振りなんですが、とにかく必死で殴って回復してるうちに、倒してるって感じですね。

なんとも懐かしいものです。(笑)


続きを読む
posted by izumi at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 赤猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

FFXI10周年

毎年恒例、FFXIアニバーサリイベントの季節でございます。

今年は10周年だそうで、イベントにもなんだか気合がはいってますねぇ。(*´Д`*)

こちらがイベントでもらえたテーブルとケーキ。

調度品ということなので、食べられないようです。残念!(笑)

置き場所が難しいので、撮影後は収納が少ない倉庫ちゃんの部屋へ送りつけ、ちょっとゴージャスに飾ってきました。

家具のほかにも、女子キャラはピンクの王冠、ドレス、ズボンがもらえます。

続きを読む

2012年05月06日

神竜

既にクリアした方がたくさんいらっしゃると思いますが、2月末に神竜戦いってきました!

続きを読む
posted by izumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

キサエタ、完成。

ヤマの杖強化のための石印が、Jさんのおかげで後ひとつとなりまして。

フェ・インあたりで取ってこようかと思ってましたら、Hくんが最後の一個を送ってくれました。(/ω\)

ありがたや〜!m(__)m

ル・ルデの庭へ行って、一気に強化。キサエタIIIになりました。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

