2012年04月23日

!!

もうちょっとでメイジャン武器が強化終了という記事を書きましたところ、Jさんからありがたいコメントをいただきました。

お気持ちだけ頂いたつもりでしたが、Jさんってばっ!!

闇の石印を送ってくださいました。(/ω\)

遠慮なく使わせていただきます。本当にありがとうございました!!

お礼といってはなんですが、ご希望の石印入手したら送らせて頂きますね。

気の効いたものが思いつかなくて、ほんとにすみません。m(__)m

うちのLSでも、お互いに必要な石印を送りあったりしてるのですが、Jさんといい、LSメンといい・・・ こうやっていろいろ気を遣ってくれるのですよね。

ありがたいものだと思います。

posted by izumi at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

お手伝いにいってみた。

侍Hくんが両手刀メイジャン始めました。

目標は、TPボーナスルートの環頭の大刀とのこと。

試練そのものはWS撃ちまくり系ですが、一部私のメイジャンと重なるお題もあったので、一緒にやってきました。ヽ(´ー`)ノ

序盤の轟天100回、陣風200回はソロでさっくり済ませた後、共闘作戦に入ります。

「バード類に六之太刀:光輝300回」(両手刀)と「コウモリ250体にシヴァの攻撃でトドメ」(両手棍)の試練を同時進行。

ツェールン鉱山に篭ってGoVこなしつつ、終わらせました。

「ヴァーミン類に九之太刀:花車500回」・・・私などは真っ先にクロウラーの巣が浮かびますが、Hくんはカンパニエに参加しつつ、 ジャグナー森林〔S〕のレディバグを狩ってみたそうです。

アムネジアは困りものですが、短時間で回復するので大丈夫とのこと。

さらにレディバグの上翅が地味に美味しかったとか。(笑)

次の「ビースト類300体に九之太刀:花車でトドメ」というのは、面白い形での共闘になりました。

続きを読む

2012年04月15日

バユバタ、ボルカシャ、完成!

先日シカーガー2本を完成させ、その勢いで足りなかった石印を集めに行き、両手棍もやっと強化することができました。 ヽ(´ー`)ノ

維持費軽減効果はもちろんのこと、履行間隔の短縮が本当に嬉しいです。(*´Д`*)

用語辞典によれば、契約の履行再使用間隔は、最短で45秒まで短縮可能ということです。

テイレシアスケープ(-3)、サマナースパッツ(-2)、陰陽師浄衣(-5)、コーラーピアス(-1)なども愛用していますが、 杖以外で-3確保できたら十分なので、他の装備をいろいろ検討してもよさそうです。

最短30秒まで短縮可能になれば、とても楽しいことになりそうですが。(*´Д`*)

ジョブ調整、こないかなあ。(笑)

2012年04月11日

シカーガー、完成

属性武器のメイジャンは、ノック系、トドメ系が終わりますと、いよいよ石印の納品となります。

魔法命中アップのシャムシール(闇ルート)と魔法攻撃アップのシャムシール(氷ルート)は、試練の最中に集めた石印で、 +3にまで強化しました。

召喚獣維持費−の両手棍3本については、召喚獣〆の試練では天候が関係ないこともあり、特に闇の石印が足りない状態。

フレさんたちが各種石印を譲ってくれて、ヴァーユの杖(風ルート)とヴァルナの杖(氷ルート)が+3、ヤマの杖(闇ルート) も+2にまでなりました。

そこでっ!

積極的に石印集めをしようと、最近では、グロウベルグ〔S〕で球根をちまちまとやっております。(/ω\)

続きを読む

2012年04月08日

近況報告

とりあえず、生きてます。(笑)

 

先日から、フレさんたちと一緒にちょこちょこ裏に行き始めました。

私も含めて3人が初挑戦で、勝手がわからないことだらけ。(^_^;)

それでも90台1PTで、クリアまでいけるんですから、すごいですねぇ。

しょっちゅう死んでますが、なんとか3国+ジュノはクリアしました。ヽ(´ー`)ノ

フレさんによると、3国は獣人がやたらと密集しているので安全地帯が少なく、戦闘しにくいとのこと。

氷河やザルカバードへ行くと、マップが広い分、敵もばらけていて戦闘しやすいようです。

アイテム取りなら少人数でも大丈夫だそうですので、クリアの暁には、憧れの赤胴と赤帽子取りに通いたいものです。(*´Д`*)

レリック武器にも心ひかれますが、青で装備できるものはないんですよねぇ。(^_^;)

となると、モンク用に格闘か、殴り白用に片手棍かと思うのですが、なかなかそこまでは・・・。

レリック楽器のように、オールインワンの機能があれば、かなり作ってみたいと思うのですが。

当面はまったりと、防具やら貨幣やら集めてみることにします。

posted by izumi at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

